新着日記

2011年04月07日

ね・こ?

仕事で来た友達から、餌付け・・・るんるん
その際に、「冷凍物」と聞いていたので、
貰う気満々、保冷バック持参で会いました

・・でその時に、「はい、猫猫わーい(嬉しい顔)」と、手渡され、ちょこフリーズたらーっ(汗)

だって、冷凍物って聞いてて、猫って渡されたら、フリーズするってあせあせ(飛び散る汗)
で、開けてみたら、これでした黒ハート
猫?

110406_2229~01.jpg

猫は猫でも、猫のたまごるんるん
フワフワのやわらかーい、クリーム大福でしたわーい(嬉しい顔)
しかし、なぜ猫なんだろう・・・たらーっ(汗)
美味しいねグッド(上向き矢印)いろんな味が、あるんだね
入ってたパンフ見たら、男爵芋とか書いてあった・・。
個人的には、遠慮したいけど(甘いのがいいもん黒ハート


ちなみに、待ち合わせ場所が品川駅だったので、買っちゃいました
フワフワのクリームパンで有名な八天堂
クリームパン
駅構内だから、改札出ちゃうと買えないんだよね

そして・・よく考えたら
フワフワクリーム祭り開催になったのでしたハートたち(複数ハート)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 17:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

さすが上野

110403_1645~02.jpg

東京にパンダさんが来ました!
そして、私の今日の仕事場は御徒町
今朝、再び早く着いたので
仕事場近くの百貨店へゴーε=ε=┏( ・_・)┛

地下へ・・開店早々デパ地下 って。

そして土地柄&デパキャラの両方で
パンダ祭り〜なデパート

ドンクにて発見!
サクラパンダパン(≧∇≦)

他の店にもパンダパンやらパンダケーキなど
食べるのが悪いくらい可愛いの発見!

なんとか我慢して、これを購入
中はクリームぱんでした( ̄∀ ̄)

パンダ好きなアタイは、デパ地下で萌えてしまいましたとさ黒ハート


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:季節 食べ物
posted by ちょこ at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのから。

ルピシア
今、電車の時間が間引きされてるので
早めに出たら、無いと思ってた特急があり、
乗り換え駅の新宿に、早く着いちゃった(^。^;)

なので、京王百貨店にルピシアが入ってるので
無くなり次第終了の、被災地支援チャリティー商品があると
情報を得てたので、寄ってみました♪

店舗により商品は異なる様ですが・・
ティパックセットとハッピィト鳴ク ウサギと生姜な紅茶
三種類出てました〜

ティパックは、オイラの苦手なルイボス茶が入ってたので諦め
他の2つを購入〜
20gの少量タイプでしたが、飲んで見たかったやつなので
ラッキーでした。
正直、義援金詐欺が横行してるので
なかなかね・・・・。
これだったら、お茶買った訳だし、好きなお茶屋さんだし
何気に応援で、良いと思う。

早速、明日の朝、飲んで仕事に行こう〜

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ちょいと

高尾山の蕎麦
高尾山に登る前に、お昼ご飯( ̄∀ ̄)

とろろ蕎麦で、満腹〜グッド(上向き矢印)

さて、リフトで上がりましょ(^∀^)ノ


今回、天気が良くて
山頂で富士山が見えたよ〜
そして、猫さん発見!
・・モコモコ冬毛で、丸かった〜(≧∇≦)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

食べれな〜い


くまドーナツミスドのクマちゃん

可愛すぎて、食べれな〜い(^O^)
と言いつつ、食ってます( ̄∀ ̄)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

どういう事?

貰ったけど。.jpg

本日、また餌が沢山、送られて来ましたわーい(嬉しい顔)
もう〜そんなに餌くれなくても
懐いてるってばぁ〜(^∀^)ノハートたち(複数ハート)

・・で今回は大阪土産
みっくすじゅ〜すやら、お好み焼きセットやら。
そして、アタイと言えば?カステラるんるん


そして、コッソリ一番下にヤツが入ってましたふらふら



たこ焼きゼリー”(ノ><)ノ

罰ゲームでしょうかがく〜(落胆した顔)
嫌がらせでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


さっ・・アタイは、みっくすじゅ〜すゼリーを食べようダッシュ(走り出すさま)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 20:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

中に・・

101012_1854~01.jpg
101012_1855~01.jpg

遠隔餌付け爆弾、上京o(`▽´)o

またもや、福砂屋のカステラが( ´∀`)
しかも、サイズデカい!重い〜

ちょこの夢・・カステラ恵方巻き食い♪


チッ、とーちゃんが居る限り出来ない(;`皿´)


さて、よく見ると何だか怪しい物もあるのよね〜

フフフ、今回の餌付け内容
九州&関西土産
なかなか、地元のお土産って食べないから嬉しい♪

…関西土産って、笑いに走ってるから、分かり易いなぁ
さて、どれが関西土産でしょう
って、包装紙に答え書いてるじゃん(≧∇≦)
posted by ちょこ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

くり祭り

栗♪.jpg

昨日は府中にある
大国魂神社で、恒例のくり祭が有りました
本当は・・祭り行っちゃいけないアタイ
でも・・栗買いっ!で、猫ママさんとゴーしちゃいました(^^;)

アタイは、栗を買いに行っただけよ・・
祭、見に行ったんじゃないもん
栗買いによ・・買い物よ〜買い物
猫ママさんと、ご飯に行ったんだもん


夜店で団子食べた人だ〜れ?


猫ママさんε=ε=┏( ・_・)┛

おめーも食っただろ〜(;`皿´)

きゃあ〜(ノ><)ノ
posted by ちょこ at 17:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お月見

100922_1835~01.jpg

昨夜はお月見
毎年恒例、猫ママ月見団子配達が来たー(≧∇≦)

しかも、今年は兎と月だけじゃな〜い

あっという間に、お腹が満月になりました♪
posted by ちょこ at 14:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

サッパリ♪

100823_1551~01.jpg

今日の晩ご飯
以前、猫ママさんから頂いた
葛うどんを茹でて

ゴーヤと豚肉の冷やしゴマダレうどん
(長いわっ(--#))

ゴーヤは、しっかり油で炒めると
苦味が減ります。

夏はツルツルしたものが、食べやすいよね〜
posted by ちょこ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

三回目

100722_1704~01.jpg

今年は小箱だけど、一回多いサクランボ便
今回は、めったに来ない大将錦(≧∇≦)

これは、大好き〜
大将錦なら、大箱歓迎♪
でも数少ないんだよね〜(^^;)

我が家に届く佐藤錦はデカい!
だけど大将錦は、もっとデカい!
サクランボって可愛いイメージがあるんだけど
結婚してからは、そんなイメージ打ち消された
リンゴもラフランスもデカい!
・・つか、小さいの送れ
冷蔵庫入らんわ(^^;)

ほら、とーちゃんの実家の冷蔵庫って
いわゆる貯蔵庫だから・・
なんでも、デカい&大量バンザイ

そして、困るのは我が家と、ちょこ実家(^^;)
冷蔵庫入らん、置く場所ない、そんなに配るとこない・・。
きっと、ちょこ実家にも同じ位行っ出るとはず
母一人、どう消化してるんだろう(^-^;)

痩せの大食い兄嫁、子供連れて来てくれると、
今回ばかりは、助かるはずだがなぁ(^-^;)
posted by ちょこ at 17:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ひなちゃん

100718_2132~01.jpg
100718_2133~01.jpg

いただきました、ひよ子饅頭
じゃなくて、ひな子餅

いろんな、ひよ子があるもんだ(≧∇≦)
ちなみに、こちらは九州限定らしいぞぉ
posted by ちょこ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

集合

100710_2034~01.jpg

無事、猫ママさん到着〜
なんで、待ち合わせたかと言うと〜

猫ママさんと久々の、食事会♪
千歳烏山にゴー
・・で、食った食った(≧∇≦)
画像撮る間なし!
猫ママさん「あんまり食べれなかったね」って・・
いや、充分、めいいっぱい食ってますけど〜(;´Д`)

と言いつつ、調布に戻りファミレスにて
マンゴーパフェ食うアタイ(^^ゞ

パフェなんて久々に頼んだので、
サイズ、予想外にデカい。えっ?普通ですかい?
皆さん気付いてますか?
アタイ、食事前後マンゴー飲み食いしてます・・偶然
別にマンゴー大好きじゃなくて・・好きですけど。
待ち合わせの時は、コーヒー飲めないので、消去法にて
マンゴーミックスジュースになり
ファミレスでは、冷たいものが食べたく
さっぱりだと、マンゴーか・・で(^-^;)

夏はマンゴーで決まりって事?
それとも、今はブドウや桃よりマンゴー人気って事かしら?

とりあえず、無駄なあがきで帰りはバスに乗らず
歩いて30分以上、歩いて帰りましたとさo(`▽´)o
posted by ちょこ at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ま〜だかな?

100710_1713~01.jpg

只今、猫ママさん待ち〜♪
ド○ールでマンゴーミックス飲んで待機
おいち〜♪
posted by ちょこ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ピカピカ

100704_2147~01.jpg

今年もサクランボ来たー!

・・・・・なんか今年のは黄色い



義母さん・・スッパイっす(ρ_;)
posted by ちょこ at 21:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

たこ焼き

100625_0145~01.jpg

たこ焼き作った〜





作ったのは本当


だけど、たこ焼きじゃないの〜

タコヤキケーキ
たこ焼きの鉄板で焼いたホットケーキ(≧∇≦)
チョコレートソースかけると
めっちゃ、たこ焼きぽいよ
posted by ちょこ at 21:34| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

忙しや!?

さて、この季節
新生姜に梅、赤紫蘇、プラムがドンドン出てくるねぇ
そうすると、ちょこは忙しいわけ
ジュース(シロップ)の仕込みしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

新生姜は、薄くスライスして
沸騰した湯の中にいれ、再沸騰させ取り出して
はちみつに漬けて、生姜シロップ。。。風邪予防&冷え防止
砂糖とお酢を煮溶かして、スライスした新生姜漬け込んで
お寿司の横にある生姜が作れちゃうし〜るんるん

梅は梅シロップぴかぴか(新しい)
これ、砂糖に漬けるだけだから手間は掛からないもんね
出来上がり、まだなんだけど。。。

赤紫蘇は、ジュース。疲れが溜まり難い〜
クエン酸、すごい!

今回は「あまみプラム」が手に入りましたんで
初プラムジュース作り
お水入れて、プラム入れて、砂糖入れてグツグツ(40度)
冷まして、グツグツ(80度)ジュースの素出来上がり
プラム取り出して〜プラムはジャムに♪
綺麗な赤
赤紫蘇ジュースも、綺麗な赤だけど
こちらも、とっても綺麗な赤黒ハート
ちょっとだけ、他のより手間が掛かるけど
うーん、美味しい黒ハート

この時期、冷蔵庫にいっぱい液体物
・・・ご飯物、入らないなぁ(;一_一)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 17:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

カステラ ラブ♪

先月から、カステラ三昧
大好物なんでするんるん
多分、色んなケーキの中、1番に価するかも
ってなくらい、好き黒ハート

・・そんな、カステラ
先月末に、二本ゲット
しかも、特選とか書いてるの1本ある
上等だよん

携帯使いこなせず、思わずワイド撮影しちまったあせあせ(飛び散る汗)
興奮しすぎだぜ、アタイたらーっ(汗)

そして、6月に入って長崎から荷物
なんと、アタイが父を亡くして落ち込んでいると
間違った知識を得た職人さんが、心配して?
わざわざ出張先から送ってくれましてがく〜(落胆した顔)
和三盆入り
やはり二本・・しかも1本、極上とか書いてあるぴかぴか(新しい)
しかも、和三盆入り〜ぴかぴか(新しい)

この連ちゃんは、贅沢です
おかげで、とーちゃんたら「和三盆」を何故か金箔入りと誤解
・・・「どこに金箔入ってるの?」と・・・たらーっ(汗)
とーちゃん、入ってるのは和三盆。
金箔なんて、どこにも書いとらんもうやだ〜(悲しい顔)
とーちゃん、アホさ倍。どっかいってしまえ

そして、先日あたいお仕事先から
買ってきてしまいました
これだけカステラに包まれてしまうと
カステラ切れが生じます
ええ、カステラ中毒。でも、高くて買えません
そして、今回仕事に入った百貨店の地下
また、魅力的なもの売ってまして〜

半熟カステラ

真ん中がナマ〜
半熟カステラぴかぴか(新しい)
ちょこ、給料貰う前に、まんまと罠にはまるがく〜(落胆した顔)
なんだよ、カステラの半熟って・・・
買っちまったじゃないか・・・
うめーじゃないか・・・
今なら、カステラくれたら誘拐されちゃうじゃないの。
しかし、いろんなカステラが有るもんだね〜ぴかぴか(新しい)

うーうー、金太がカステラに見えてきた猫
逃げろ、金太〜あせあせ(飛び散る汗)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

こんなん見つけました
牛柄ロールケーキ

牛柄のロールケーキるんるん
コープさんで、見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ホワイトチョコのクリームで、黒い柄は炭
なかなか、ウマウマでしたわーい(嬉しい顔)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 00:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お腹ぽんぽん

またもや、九州尽くしのお土産
今回、ちょこも負けずにテンコ盛りで仕返した
「頑張らんでも・・(^▽^;) 」って言われた
頑張ったけど、なんだかご飯系貰うと、負けた気がする
・・・って、勝負かい?
ここのお菓子すき
ここの黒棒、ちょっと他と違う
そんなに硬くなくて、美味しいのぴかぴか(新しい)
今回、持ってきてくれて、とっても嬉しいぴかぴか(新しい)
元々黒棒が好きなアタイ。
滅多に食べれないから、少しずつ・・って思うけど
美味しいから、一気食いしちまう馬鹿者ちょこもうやだ〜(悲しい顔)

和菓子系
ちょこ、かるかんと梅・・・なんだっけ?
これ、食べたこと無かった。
残念ながら、梅が枝餅は粒あんのため
アタイ一口で断念もうやだ〜(悲しい顔)

ねこまんま
これ、人間用だよ〜
一瞬、猫用と間違う・・間違わない?あれ?

鳥飯
とうとう、ご飯まで頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、完全なる餌付けピヨピヨ
ええ、しっかり育ててくださいって感じ
つか、すでに、育ちすぎ?すんまそんもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 03:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

