新着日記

2013年09月20日

月より



綺麗なお月様満月
だけど、我が家は「月より団子」

ちょっとくらい、月見ろよ…たらーっ(汗)
posted by ちょこ at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

三軒茶屋( ´艸`)



これ、最初見たとき、衝撃的!
ひそかに、妖怪氷と勝手に命名
実は、紫芋ミルクのかき氷ハートたち(複数ハート)

シロップと言うより、餡ソース。
とても濃厚美味しい!
有る意味、苺も見た目怖かったあせあせ(飛び散る汗)




お昼ご飯の金目鯛の煮付けセット。
こちらも、私には味が濃いめだったけど、
おいしゅう御座いましたわーい(嬉しい顔)

三軒茶屋にあるお店
駅から、ちと遠いけど、なかなか並んでるお店
丁度行った時はスムーズでしたが、
その後、階段下まで並んでましたがく〜(落胆した顔)

また、行きたいなぁ
posted by ちょこ at 16:03| 東京 ☀| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

めでたいぜ〜(´▽`)



猫ママさんと、みけっちさんに
誕生日祝って貰ったぜ〜バースデー

ご飯食べた先で、ケーキ仕込まれてましたるんるん

こんな感じで、誕生日ケーキ食べたの、
初ですわ〜嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)



そして、散々食べておきながら
隣りの店に移動して
猫ママさんの杏仁豆腐、奪うぴかぴか(新しい)

さすがに、もう無理〜アハハハハ。

あっ、ここで猫ママさん&みけっちさんに報告。
持ち帰った残りのケーキ
間髪入れずに、とーちゃんが完食しました。
食べて良いと言うまもなく…

こう言うときだけ、機敏な動きを見せます。
冷蔵庫から、カニカマを盗み取った時の
金太を思い出させる、とーちゃんです。
いやーマッハです。取り憑いているようです。

今夜はありがとう御座いました!
また今度、遊びに行きましょ〜
posted by ちょこ at 21:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

幼なじみから。

幼馴染から
ハッピーターン

カマンベール、木苺、黒糖、メープル
バナナ、マンゴー

小学生からの付き合いの友人から
誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
毎年、お互いに贈り合いっこするんです。
今年は、お菓子にしてみたって。
何だと思ってたら、ハッピーターンでしたわーい(嬉しい顔)

中には微妙な味があるって、メモが…がく〜(落胆した顔)

さすが関西人。
こういうもの見つけたら、あげたくなる性分ぴかぴか(新しい)
言い方変えれば、巻き沿い?たらーっ(汗)

実は、ニュースで、やってて食べてみたかったんだわ。
さすが、長年のつきあい
あたいの好み、よくおわかりで。
とりあえず、木苺味を一つ・・・

あまっ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

鮎!?

二子玉川にて、鮎を食べてきましたグッド(上向き矢印)
情報源、みけっちさん。
食べ物情報は、みけっち先輩にお任せわーい(嬉しい顔)

怒涛の連勤が終了したので、久々にランチ
今回は、鮎とパンケーキコース
食えるのか?

で、季節限定のつけ麺を食べに、
私は五年ぶりに二子玉川へ、go!
いきなり、みけっち先輩から「拾って…」メール(^-^;
駅前開発で、駅前激変(゚Д゚;)無事拾えるのか!?
…しぇんぱい無事get手(グー)
鮎涼ラーメン
ジュレたれに浸けて食べる、ひんやりつけ麺
大変おいしゅう御座いました(≧∀≦)
また、食べたい!鮎丸かじり黒ハート

そして、暑さに負けて高島屋内通過
多少、靴コーナーに引っかかるも、脱出
駅ビルにて、引っかかり、脱出不能
なぜか、LOFTに捕まり、
みけっち先輩に、誕生日プレゼントと称し
扇子やら、挙げ句の果てにサンダルカバーを買わせる(*'▽'*)

猫柄扇子、しかも袋も買って貰いました黒ハート
猫扇子

これでまた、コレクション増えた〜黒ハート
扇子大好きなんで、最近ネコにしぼってるんですが
猫柄、ここ数年増えてますねふらふら

さて、パンケーキ
パンケーキ

美味しかったよ(^◇^;)ただ、甘過ぎて…
アラフォーな2人は、後半ギブアップ(^-^;
最初は、シンプルなのが良いかもしれませぬ。
ハワイタイプは量も多い…

そして、このあと、ユニクロで引っかかるのであった…
地元にもある店で引っかかる2人
二子玉川を楽しむようで、楽しんでいないかもexclamation&question

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 12:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ご一緒に(´▽`)

先日、昔から行きたかったカフェに
行ってきました
その名も、ムーミンカフェ黒ハート

順番にムーミン族の誰かが
食事をご一緒してくれます黒ハート


隣りのテーブル(T^T)


私が頼んだフレンチトースト

来ないかなぁと、必死に念を送ってたら来た!



しかも、ムーミン!
私の横に〜ラララ〜(´▽`)
ずっと、触ってましたアタイわーい(嬉しい顔)


そうそう、ムーミンに出てくる彼女
名前、覚えてますか?
posted by ちょこ at 11:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

いただきまーす

ただいま、夕方休憩中!
マンゴーシュークリーム、ゲット〜ハートたち(複数ハート)
買うか悩んでたのを、偶然頂いちゃったわーい(嬉しい顔)

やったね!うまいま!
パイ生地タイプで、サクサク
休憩室の机の上ら散らばりまくり…

posted by ちょこ at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

バスツアー

昨日は初めてバスツアーに参加
場所は信州ー黒ハート
しゃぶしゃぶ食べ放題とキノコ狩り

食べ過ぎて、ツラいツアーわーい(嬉しい顔)




食べた後はキノコポット狩り
ナメコとかきのき茸



刈った茸とエノキは持ち帰りプレゼント
下の黒あわび茸・白霊・あぎ茸は購入
3種は高級キノコで、料亭などに使われ
あまり市場に出ないから、
見たことないんじゃない?って、言われ頷くアタイ
どれもアワビ茸と、まとめて表示される場合も。
その茸が160円・100円・ 100円で買えるって!
激安ですぜ!主婦鷲掴みですぜ!

なので、本日はお勧めの天ぷらで食べますよわーい(嬉しい顔)

アタイ、ここで全て満喫したと思われ
キノコ狩りまた、行きたいと…
心から思ってまふ( ´艸`)
ちなみに、カリントウやら肉やらも貰った
だけど…撮る前に食っちまったぜわーい(嬉しい顔)
タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 17:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

もちもち

急遽、川崎に行って来ました!
目的は…



もちもちパンケーキハートたち(複数ハート)
フライパンごと、出て来た!

なんか、薄いんだけど、モチモチしてて
パンケーキのイメージが変わる!!
美味しかったですよ〜

絶対、また行くんだー手(グー)
タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

満腹(*^▽^*)

最寄り駅で買い物して、
ちょっと贅沢だけど、1人茶店へ。
だって、ハロウィンのカップに入った
カボチャプリンに、目が奪われたんだもん喫茶店

だけど食べたのは

モンブラン
しかも、デカい(*⌒▽⌒*)

思わず、駅から30〜40分
歩いて帰りましたとさダッシュ(走り出すさま)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

夏だぁ

120625_2306~01.jpg

恒例の佐藤錦が、キター(≧∇≦)


・・で、明日から仕事の方も
恒例の怒涛の催事、一週間キター(≧ヘ≦)

で、さくらんぼ行商する暇は無く・・(;_;)
頑張って、我が家で消化・・
正直、キツいっ\(+×+)/


でも、今年のサクランボ、甘いかも♪
posted by ちょこ at 23:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

パン・ダ

120416_1841~01.jpg

パンダのパ〜ン(≧∇≦)
パンダさんのパンだぁハート

わ〜いε=ε=┏( ・o・)┛
posted by ちょこ at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

るん♪


久々に夜のお出かけ黒ハート

場所は曙橋付近に出没バス
炭火焼のお店で、コースぴかぴか(新しい)
最後のデザートまで、しっかり堪能手(チョキ)

色々のってるの
めちゃ美味しかった&楽しかったーハートたち(複数ハート)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 15:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ぴよぴよ

先日、いつも大量餌付けをしてくれる友人に、
久々に再会したら、いつもどおり餌付けされましたわーい(嬉しい顔)
ちょこ雛は、もう随分おおきく成長してますが
まだまだ、ピヨピヨと懐いて、餌付けを御待ちしております黒ハート

んで、今回、福岡銘菓の一つ「ひよこ饅頭」が入ってました

ひよこさん

しかも・・・1個
1個・・・1個だけ・・・??


その一個がデカイ


でっけーぞ

でかいので、綿棒で芸が出来ます(-∀-`;)
思わず手のひらに乗せて、なでなでしちゃいます
思いっきり可愛がり、躊躇しながらも
しっかり、お尻から(?)かぶりついた「ちょこ」なのでした黒ハート

そして横に居た、とーちゃんは「切らんのか!独り占めか!」と・・たらーっ(汗)

こういうものは、独り占めで丸かじりが原則でしょ?
え?違うの?o(^-^o)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

根っからの関西人

たこやん
母が帰りの見送り時に
「とーちゃんさんと、お食べ」と
持たせてくれた、お土産


その名は「たこやん」


包みを開けると、たこ焼き出てきた(°□°;)!

これ、食べたら、白あんの饅頭でした


やるなぁ、母
駅で買ったん知ってたけど
中身、たこ焼き風とは!

美味しく頂きましたとさ♪

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 18:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

スジ〜

これだよね〜やっぱり神戸と言えば

すじ肉よね〜( ̄∀ ̄)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 14:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜

十五夜、お月様〜満月

やっぱり、お団子でしょ〜(食い気の勝ちパンチ

月見団子は餡入りよ
やっぱり、餡入りが美味しいの黒ハート

そして、これも外せない
ウサギと月
最近、動物型の食べ物ばっかりで、どうも食べ難い・・たらーっ(汗)

そして、この2つが絡む人物と言えば・・・

猫ママさんぴかぴか(新しい)

いやー、今回もお世話になってます
そして、デッカイデッカイ南瓜丸ごと1個を戴き、
家族一同・・いや、金太が、特に喜んでおりまするーるんるん

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:季節 食べ物
posted by ちょこ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

LOVE

ケーキなのだ

つい、パンダに釣られて、買ってしまった・・・。
歯医者の帰りに・・・あせあせ(飛び散る汗)

だって、可愛いんだもん黒ハート
そして、次の日に食べたアタイなのであった。
(だって、可愛すぎてもうやだ〜(悲しい顔)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

とんだり はねたり

とんだり はねたり.jpg

新宿で偶然見つけた、ミニ和菓子
「とんだり はねたり」

可愛過ぎだよ〜
ちょこ ノックアウトp(´⌒`q)

く〜参った
posted by ちょこ at 22:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

簡単( ̄∀ ̄)

イチゴムース
ちょこ、お手製イチゴムース(^O^)
イチゴ潰して、生クリームと砂糖入れてマゼマゼ〜
ふやかしたゼラチン入れて、マゼマゼ〜
冷やし固めて出来上がり(≧∇≦)
コツは、兎に角マゼマゼ〜
空気を入れてマゼマゼすれば、フワフワさ〜

イチゴの味が濃厚〜


・・なぜか牛乳は買えないときでも
生クリームは買えたという(-"-;)
posted by ちょこ at 20:58| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

