新着日記

2013年02月25日

緩くないよ

ゆるキャラ…なんだか、くまもんに、とりこですわーい(嬉しい顔)

…で、夕張の熊メロン
ゆるキャラなのに、恐怖キャラexclamation&question
めっちゃ、怖いって聞いて検索かけたら、
せんと君やら、くまもんやら、他のゆるキャラが
頭やら腹やら、喰われてる画像があせあせ(飛び散る汗)

顔も怖い…

やだ…泣いちゃう
posted by ちょこ at 07:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

1.17

阪神大震災、あれから18年
見事、復興!街は綺麗になりました。
勿論、却って寂れた所も多々ありますが。
地元で、もう地震があったことを知らない人が、
半数近くなったそうで…

東日本大震災も、こうやって
良い意味で、知らないって言えるほど
早く復興出来れば良いな。
18年後、住む場所が、
働く場所が、帰る場所が、
笑顔が戻っていると良いなぁわーい(嬉しい顔)
タグ:日記
posted by ちょこ at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013′スタートヽ(^0^)ノ

初春のお喜びを申し上げます


本年も、ゆっくり更新ですが
ちょこ家一同、どうぞ宜しく御願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by ちょこ at 21:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ここまで?

スマホって、電池がもたないって聞いてたけど
こんなに!?ってくらい、
切れるの早いんだね〜(゚o゚;

1日持たない‥
不良品かと思ったくらい…

いろんな意味で凄いぞぉ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ:出来事
posted by ちょこ at 18:24| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

放置しすぎってば

すっかり、放置・・・あれまたらーっ(汗)
前回の続き・・って、月替わってるじゃん(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、先月18日海賊王になった話
あれ、箱根に行って乗ったんですよ。
小田急線のロマンスカーに乗って電車
箱根フリーパスって、便利な物もあって、乗り物乗りまくりバス電車船

行きのロマンスカーは、こちら
なんか、引退したやつで、1車両しかないとか・・良く判らんですがたらーっ(汗)
ロマンスカー1
1両目に乗ったので、がっつり鉄ちゃんと言われる方々拝見!
あたい、電車より、その方々に釘付けパンチ

で、箱根についたらまずは、バス移動・・で箱根神社(九頭竜神社新宮)へ
箱根神社 
箱根神社2

そして、次に向かうは大涌谷・・!ってことで海賊王になったしだいです
いやー、普通に遊覧船もあったんですよ
でもね、どうせなら海賊王よねー♪
いやー、天気悪くなる嵐来るとか言われて行ったんだけど、ハレハレハレ
もう、雨降ったらずっと、海賊船に乗っちゃうしかない!って感じ
そんなに乗ったら酔うってば・・って話してたけど、いやー晴れたかわいい
ちょっとパラって来たときもあったけど、箱根神社でお参りが効いたのかな?

無事、大涌谷でケーブルカーに乗り、源泉とこまでいって
名物「黒たまご」ゲットーーー!1個で七年寿命が延びるってばさ。
富士山

黒たまご

物凄く中国人観光客多数・・箱根に行ったというより
中国に行った気分が味わえた。。うん、凄かった
で、お腹減ってるので、ラーメンを。
これ、麺が真っ黒な豚骨ラーメン。卵が鳥の形にカット
黒麺らーめん

あとは、ちょっとお土産買って・・・しばし休息
で、まだ時間が少し有るので、彫刻の森美術館にて足湯に入ろうと決定
・・・彫刻見るんじゃなくて、足湯がメインって(^▽^;)
牛です
でも、ちゃんと見たよ、ダッシュだけど・・・高村光太郎とかあったし
ほらちゃんと、見てる。。ね?
さあ、登山電車にのって箱根駅に戻りましょぴかぴか(新しい)
登山電車
今度は、強羅から御殿場方面に向かって、ガラスとか星の王子様とか
そっちに行きたいなぁと、いつ実行されるかわからない計画を立てつつ
再びロマンスカーに乗って、それぞれ帰ってきました。

ロマンスカー2

さあ、今度はいつ行きますかぁー?

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 01:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

海賊王になる!?

ヴィクtリア号

あたい、海賊王になりました( `ー´)ノエッヘン



嘘です。冗談です(判ってるってたらーっ(汗)
なんとなく、なった気分なだけ
しかも、これ海賊船風の遊覧船だしー。
でも、テンションあがるの。子供の気持ちるんるん
なぜ、海賊王になったかは、また後日〜手(パー)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

困る〜

買いだめしてたヘナが無くなった〜
で、久々に、いつものネットショップのヘナ専門店を・・

「営業終了」(≧ヘ≦)

ショック!大ショック!
ここのは粒子が細かく、天然のでシッカリ染まってたのに〜

・・どーしよ・・
どーしたもんだ・・
ヘナジプシーしなきゃ(>_<)
お薦めあったら、教えてけれ〜
posted by ちょこ at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年

今日は、地震から丁度一年。
あちこちで、関連行事が催されてました。
街を歩いてると、14時46分、地震が起こった時間にサイレンがなり
「黙祷してください」と放送があった場所もありました

アタイは、出掛ける予定があったので
時間外ですが、お線香をあげ・・府中に。

仕事関係者と府中駅で待ち合わせして
大國魂神社へ出向き、式典に参列してきました。
ほんとは、待ち合わせ場所も違って、時間も少しずれていたんですが
当日、式典が有ることをしり変更。

ギリギリ間に合い、黙祷をし、参拝して、帰ってきました。


いつになったら、落ち着くのか・・
いつまで、皆の記憶に留まっていくのか・・

淡路・阪神大震災・・正直、忘れられてる事を実感する日々。
まぁ、忘れられてる位、見事復興すれば良し!なんでしょうけどね・・
posted by ちょこ at 20:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

神戸っ子

110918_1711~020002.jpg

某駅前にいた、猫さん=^_^=
また会いましょう♪

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

二号(≧∇≦)

新入り君
母の恋人、黒白さんにライバル出現!?
なんと、茶トラ君が仲間入りしてました!


ん、もしかして、黒白さんって女の子?
あれ、茶トラ君は男の子

・・母が・・ライバル?
あれ〜黒白さんって、♂♀どっちなんだろf^_^;
耳カットされてるから、♀かい?

もしかして、女の子に美○憲一って呼んでるのか(^。^;)
どっちなんだろ〜

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 10:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

再会

再会
前回、帰省した時に実家に通ってくる猫、
母の恋人?美川○一似の黒白さん
今回も会えました(≧∇≦)
台風の暴風雨の中も、母に会いに来てました

私が覗くと、固まり逃げるので、
そりゃ〜写メ出来ません(ρ_;)

でも、まぁ・・母の密かな楽しみが続いてて良かったかなと。
触ることは出来ないらしいが、
可愛らしい声は、たまに聞けるらしいです♪
ただ、月末から半年間ほど、
団地の外壁の塗り替えが始まるので
来なくなるんじゃ・・と(ノ△T)

頑張って来て欲しいもんです

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 08:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

発見!

黄色い新幹線
名古屋駅にて、黄色の新幹線発見〜!
初めて見たぁ(≧∇≦)

・・写メった時には、
もうアタイが乗った新幹線が、
発車しちゃって、ブレブレだぁ〜

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

慣れなきゃ

眼鏡

とうとうアタイも今日から

メガネっ子眼鏡

萌え〜ハートたち(複数ハート)


・・・老眼じゃないわよ爆弾あせあせ(飛び散る汗)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ご心配なく

11日発生の大地震から、10日が過ぎました
東京は震度6、我が家も棚の中・上の物が
ドサドサと落ちましたが、倒れることなく
全員無事です!

金太達を抱きしめ、じっとするしかなかった・・
いや〜正直、覚悟を決めた一瞬でした

地元の友人達から
大丈夫か?のメールが来てます
私の地元は神戸
みな、阪神淡路大震災を経験
なので、みんな心配してくれます。
とーちゃんの地元が、山形なので、そっちの心配も。
中には、空気の読めないメールも来ますが(^_^;)
天然なのは知っているので、スルーします(¬з¬)
うちは大丈夫!心配ないです!

東京も買い占め問題やら、原発問題で
毎日ニュースに釘付けです。
水道水から、放射能検出
葉物野菜からも、一部出てたり
たまに、空気中の放射能が20倍とか・・
でも、今すぐ健康被害が〜じゃないって言ってるので
こちらとしては、信じて、どっしり構えるしかないですから。
とりあえず、買い占めしない、節電、計画停電に協力それが、今出来る事。

ちょっと、棚に何もないスーパーは焦りますがね
全部無いわけじゃないから・・
ただ、花粉症の私から、ティッシュが無くなると大変よ(^_^;)

被災地は、地震や津波から逃げた後も大変です
逆に、避難所で、沢山の命が消えるのが現実。
せっかく逃げれたのに、寒さで飢えで、
インフルエンザなどの病気で亡くなります。
神戸も、インフルエンザで沢山無くなってます。
せっかく、瓦礫の下から助かったのに・・
阪神淡路大震災より数百倍のエネルギーと言われてる地震
被害も莫大、範囲も莫大
東京にまで、避難所が出来て・・

在る意味これからが勝負所
落ち着いて、正しい情報を得て、
余震も怖いけど、原発も怖いけど
もっと怖い思いをした人が居るから我慢強くなろう

・・地元の友達へ
心配してくれて、ありがとう!
「今度は、ちょこの番かよ〜立場逆やん」って
笑顔の絵文字使ってメールくれた幼なじみ
出張中にも係わらず、何度もメールくれる後輩君
とーちゃんの実家にも、
物資を送ろうとしてくれた友人達
ホントにアリガトウ
我が家は大丈夫だよ!
計画停電、慣れて逆に楽しんでるよ(^w^)
東京も山形も死者が出てるけど、うちの周りは無傷
だから心配しないで、被災地に協力してあげてね!
みんなの経験を生かして。
posted by ちょこ at 18:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

だるまさーん

達磨たっぷり
昨日3月3日は、お雛様ですね
でも、地元では達磨市るんるん
去年は喪中の為、お祭り事一切禁止で行けず
今年は、猫ママさんに連れられて、行って来ましたぜ〜ぴかぴか(新しい)

ふふふ、久々のお祭り・・と言いつつ、達磨買わない
猫ママさん、一人忙しそうですだあせあせ(飛び散る汗)
ここ深大寺は、新しいのに、右目?を入れてもらい
一年後、収めるときにもまた左目を入れてもらい・・返す
阿・吽と入れてもらうのに、並ぶので猫ママさんウロウロなんです
ちょこと、猫ママJr.の彼女は、その間お守り売り場など徘徊
そして、猫ママ見失う・・・たらーっ(汗)

途中、何度か見失う・・・恒例です

そのあと、みんなで蕎麦食べて買い物して
もう、おなかパンパン爆弾

かぼちゃムース

途中ね、占い?してもらったら、おいら今年ダメダメでした
そんでもって、いきなり今月凶だって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、「あんたの○(干支)が疲れとるよ。周りの人間の幸せばっかり気にして
周りを明るくしようと笑顔作って、自分が疲れとる。
くたくたじゃ。アンタあほじゃ」って。

・・・あほじゃって・・・がく〜(落胆した顔)

お爺ちゃん、おいら客ですが・・?
露店でお守り買うと、見てくれるんです。
ほら、何とか木星とか、金星とかってやつで。
で、アホジャって・・・たらーっ(汗)

ええ、もう前の文思い出すの必死
あほじゃで、全部消えた−爆弾

ということで、お守り売ってるお爺ちゃんに
「あほじゃ」で片付けえられた、ちょこなのでしたわーい(嬉しい顔)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 19:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

一年

父が亡くなって、丁度一年経ちました
早いもんですね〜

去年の今日
丁度お仕事を一日休みを頂いてた
早朝に、母から電話
父、急死の為、帰ってこいの連絡。


そして、一年後の今日
同じ内容の、催事仕事をしてます
休みは、とれなくて今回二週間、連勤です


一周忌&納骨は9日で、まだ催事中の為、不参列ですが(T_T)
長かったような、短いような。
逆に、やっと父の居ない実感が、湧いてきた感じかも。


お父ちゃん、あっちの世界でも
一升瓶抱えて、酒のんでグウタラしてるんだろうなぁ(-.-;)

神様に、怒られてなきゃ良いけど(;´Д`)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

こんなのも

101213_2235~01.jpg

付けてたりして(≧∇≦)

イヤホン巻き取りクリップ♪



黒に白手袋ニャンコの出来上がり〜o(`▽´)o
posted by ちょこ at 07:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

み〜つけちゃった

101210_2103~01.jpg

やっと、やっと、壊れたDsnapの代わりに、
先月、ウォークマンを買いました(≧∇≦)
予約までして、買っちゃった♪
・・そして、1ヶ月たった今、使いこなせませんが何か?
iPodにしてたら・・もう使用不可能?
って事で、SONYウォークマン♪

さて、画像のこれ↑イヤホンです
先日、見つけちゃいました(≧∇≦)

アタイ、根元を直ぐ悪くしちゃうんです(^_^;)
なので予備に買っとけ〜で、買っちゃった
で、即使ってまふ( ̄∀ ̄)

純正が予備に回りましたとさ。

耳に肉球〜
髪おろしてたら見えませ〜ん
自己満足の世界、ドップリさ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

やっちまった

久々にヘナを購入しようと、PCへ・・。

ちょこは、髪をヘナで染めてます
・・でもって、買い溜めしてたヘナが無くなったので
また買い溜めしようとしたわけ。
ヘナ専門店のネットショップ

・・・去年の今頃、PC壊れだし、夏に放置
暮れにノートPCを、とーちゃんが、どこからか調達してきて
年明けに、野放ししていたPCを初期設定し起動。。

そう・・
ネットショップ・・
お気に入りに登録していた・・
初期設定・・・
消えた(T_T)/~~~

あーあーあー、なんだっけかな店名もうやだ〜(悲しい顔)
粒子細かくて、直ぐにペーストになるから
使いやすくて、割り合い短時間でシッカリ染まったのにもうやだ〜(悲しい顔)
んーんー、「ア」がついてたとしか、思い出せんぞぉ


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

苦戦中

機種変したら・・・ついていけないですもうやだ〜(悲しい顔)

いやー、しかし年々本体価格が値上がってるような。
2万越えたあたりから、ググッとなってるのに
今回、夏の新機種見たら約6万目
・・・即あきらめました

2年サポート期間も切れたし
本体ぼろぼろ、ボタン部分も怪しくなってきたので
スタコラ行ってきたんだけど・・・新機種の防水機能
魅力的で。。。値段で、即、却下爆弾

それでも、38000円(2年フルサポート)でした
でもね〜ポイント使ったから、
5000円で、ちょっとオツリるんるん

・・・で、ただいま苦戦中もうやだ〜(悲しい顔)
今まで使ってたのと、ボタンの位置が逆で
しかも改行で使っていたボタンが、クリアボタンに
顔文字出したいのに、改行しちゃう・・・。

メール打つのに、何度全消ししたかもうやだ〜(悲しい顔)
もう・・・カメラ切り替えのボタンどこよ〜!

え?説明書読め?・・あ・・・うん・・・
ほら、体で覚えるタイプだから・・・
えへっ黒ハート

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 23:31| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

