新着日記

2013年02月27日

もりもり

盛り過ぎ?わーい(嬉しい顔)
食いしん坊、まるわかり黒ハート



ラベル:手作り
posted by ちょこ at 22:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

チーズケーキ再び



先日習った、ほくほくお芋と林檎のチーズケーキ
林檎の替わりに、レーズンにして作ってみました。
それと、ちょっと習ったままだと
お芋が、ぱさついたので多少のアレンジ加工

今回は、ほくほくの仕上がりわーい(嬉しい顔)
バッチリだよ〜って、自己満足ハートたち(複数ハート)

しかし、カロリー高い!
posted by ちょこ at 19:38| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

初体験(^^)/

友達に連れられて、
初の料理教室体験してきたよ!

選んだメニューは、
ほくほくお芋のキャラメル…なんだっけ?(^-^;)
なんせ、さつまいもとりんごの入ったチーズケーキですあせあせ(飛び散る汗)

体験なので、渡される材料を言われるまま
切ったり、混ぜたりするだけで、
ほとんど、計量済みなんで、超楽チン



学生以来の、広い場所での調理!
それだけでも、楽しいわーい(嬉しい顔)

本格なコースの方は、パンこねてたり
魚さばいてたり、凄かったよ!
そういえば、昔はパンこねてたなぁって、言ったら
担当者さんと、友達に同時に驚かれましたけどがく〜(落胆した顔)

お陰で、余り勧誘されなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、出来きたケーキは
しっかり、お持ち帰り。
満員電車、無事クリアで、
お家でガッツリ食べましたとさ。

ラベル:お出かけ 手作り
posted by ちょこ at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

誰用の?

120426_0149~01.jpg

小さな靴、作ってみたよかわいい
パーツが小さいので、
ぶっとい指先のアタイ、爪楊枝が離せなかったあせあせ(飛び散る汗)
もう指、ポンドだらけふらふら

でも、これ一番簡単そうなキットで、
他のは飾りに花が付いてて・・
それも作るのね〜・・ますます小さいパーツ作れるのか!?アタイ〜爆弾

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラベル:手作り
posted by ちょこ at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

工作してみた

懐紙・・・持ってますか?
うち、母が持ってます・・。別に茶道とかしてないけど。
理由を尋ねたら、

「だって、婦人会の集まりにいくと、
誰かしら、饅頭とか持ってくるから、食べ切れん
持って帰るのに、紙に包みたいやん!」


個別包装じゃないのね・・オババ集団てば。
しかも、集会所じゃ小皿そんなに無いもんね。

・・・ということで、アタイも仕事先でたまに餌付けが
包装されておらず・・無理やり食べてたり・・
そっか、懐紙っていいなぁ・・・お金も包めるし、メモ出来るし。
ってことで、最近持って歩いてます(仕事のときだけ)

でも・・懐紙いれってデカイ!そりゃ、懐紙だけ入れるわけじゃないからさ。
でも、あたしゃ茶道しませんし・・やったことないし。
でも、買ったままのビニール袋じゃなぁ・・たらーっ(汗)
ひまだし・・作る?久々にソーイング?やっちゃう?

・・・ミシン、掘り出す?あーうー・・・面倒(オイオイあせあせ(飛び散る汗)

ふーん、ふーん(室内見渡す)
あっひらめき牛乳パック発見パンチ

ジャジャーンぴかぴか(新しい)


懐紙入れ  閉じたとこ

牛乳パック切って、布貼って出来上がりー!
いいんだ、これでかわいいとりあえず、入れたいだけだから〜手(チョキ)
ふふーん、ちょっと変なとこで曲がるけど、気にしなーい黒ハート

さぁ、これで餌付け、ばっちりさー(貰う気満々パンチ


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラベル:手作り
posted by ちょこ at 11:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

赤いジュース

赤くて可愛い.jpg

今年も紫蘇ジュース作ったよ(^∀^)ノ
勿論、梅シロップも作ったよ。
・・今年は原発の事故で
梅にも放射能汚染が出たりで
作れないかなぁなんて
今回、紫蘇も梅も、ちょっと諦めてました
ちょうど、漬ける頃にニュースがあって
でも、無事作ることが出来ました(*^o^*)

ふふふ、しかも梅味噌ってのも初挑戦〜

只今、初夏満喫中〜(^_^)v
posted by ちょこ at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ペタペタ

110627_1348~01.jpg

今回は、余ってた久留米絣の端切れを使って
コンパクトミラーを、作製してみました(^∀^)ノ

ミラーパーツが売ってるので、
土台部分に、まずはキルト芯を貼り
その上から、絣を貼り、
土台とミラー部分を貼り付ければ出来上がり♪

浴衣着たときに、良い感じでしょo(^-^)o
posted by ちょこ at 17:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今度は革で

革でヘアゴム

アタクシ、一体何処に向かっているんでしょうか・・・たらーっ(汗)
今度は、革でヘアゴム作成
・・切って貼るだけわーい(嬉しい顔)

ぐし縫いすら既にしておりませんがあせあせ(飛び散る汗)

何処までズボラなんでいっパンチ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 00:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ポンポンゴム

ポンポンゴム久々の手芸♪
チュールを細く切って、手縫いで
ぐしぐしグシ縫い
ひたすらグシ縫い

あっという間に出来上がり〜
撮影協力は金太く〜ん(≧∇≦)

困った事に、テレビ見ながら作ってたら
テレビは眼鏡掛けないと、字が見にくく
眼鏡掛けたら、針先見えず・・
不便じゃのう、近視ってば(┳◇┳)
posted by ちょこ at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

お花♪

バラのヘアゴム

久留米絣の端切れ♪
それを、手縫いでチクチク
あ〜ら、バラ(のつもり)のヘアゴムの出来上がり!(b^ー°)ぴかぴか(新しい)

ヘアゴムと言いつつ
スカーフやストールを巻くときに
ワンポイントに、使うんだけどね〜( ̄∀ ̄)るんるん

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 08:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ウジャウジャ

イソギンチャクか? こんな感じっす

本日、イソギンチャク増産。。。?
しかも、青いイソギンチャク。。

って、違う違うあせあせ(飛び散る汗)これ、シュシュがく〜(落胆した顔)
ヘアゴムですよ〜ぴかぴか(新しい)
一玉で四つ作れました黒ハート
途中、お約束の金太が、じゃれてオヨドたっぷりもうやだ〜(悲しい顔)
うーん、洗ってから使いましょうねぇバッド(下向き矢印)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

巻き巻き

カラフルボタン♪.jpg

まだまだ残暑厳しい毎日
みなさん、生きてますか〜(^◇^;)

さて、明日からまた怒涛の一週間が始まるので
今日まで、ぽぇ〜っとしてます。
あっ、いつも?んじゃ、よりポェ〜とで。

暇持て余したので、百円均一で前に買って使ってたクリップ
それに、余ってたコットン糸2種類を巻き巻き
要らなくなった服を捨てる時に、切り取ったボタン貼り貼り

リメイク?してみました♪

どう?なかなか可愛くなったでしょ?
posted by ちょこ at 17:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

消えてます(>_<)

100726_2159~01.jpg

あれ?昨日アップした記事、消えてる(T_T)

またかよ・・Seesaaさん


もう、内容無視。覚えてない
つか、長くて再び書けません
なので別内容(^∀^)ノ

さて、久々に粘土コネコネ
本日はパンなり
クロワッサンとメロンパン
フェルトで抹茶ロールケーキ♪
只今、接着剤乾かし中〜


そだそだ、昨日一つ連絡あったの
パソコンなど、我が家ネット断絶中〜
TVもネット切れなんで、最近
「あれ?ちょこさん来ないよ〜」って思った方
こんな状態です(;´Д`)
早いとこ、連絡して手をうちやがれなんですが
とーちゃん担当・・?今、稼ぎ時、休みなし
一度、電話会社に電話したら、たらい回し
とーちゃん、やる気無くしたわけで、
まだまだ復旧予定、ナッシングです(^^;)

なんで、
皆さん、もう少し忘れないで下さいませよ〜
posted by ちょこ at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

増殖

100301_1958~0001.jpg

マカロン、アイスクリーム、オムレット
気分だけ、パティシエわーい(嬉しい顔)黒ハート

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 20:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

今日も捏ねてます

今日も一日こねてました
コネコネコネコネ・・・・・。
そして出来上がったのは
ラズベリータルト&チョコクッキー
ラズベリータルトとチョコクッキーのクリームサンドぴかぴか(新しい)

お腹減りましたけど、なにか?もうやだ〜(悲しい顔)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

いちごワッフル♪

イチゴワッフル
久々に作った、いちごワッフルるんるん
でも食べられません

だって、材料は粘土だも〜んわーい(嬉しい顔)

イチゴ部分は、作って無いんだなぁたらーっ(汗)
ここも作れたら、職人だにゃぴかぴか(新しい)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 17:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

良いお年を・・♪

今年も、後僅か・・・
色々お世話になりました

今年は、ちょこ家は、仕事もパッとせず
うーん、不景気直撃もうやだ〜(悲しい顔)
そして、アタイ自身ぶっ倒れたり
しかも、後半は「みかん」との別れもあり
なんだか、ぐったりぎみの1年でありましたが
みなさんの1年は、どうだったでしょうか?

明日から恒例の年末年始の2週間の催事
日本橋での仕事が始まりますので
少し早いですけど、ご挨拶させていただきます

みなさん、良いお年を・・・
そして、来年また宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

かぎ編み苦手じゃ
といいつつ、プレゼント用に手袋&ミトンを編んだついでに
あまった毛糸で、同じタイプのミトンを
自分用で編んだ、お馬鹿ちょこ
・・・大掃除、現実逃避ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 18:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

恒例、猫展

本日より、プランタン銀座の猫展始まり〜猫
久々に、初日に行ってきたで〜ぴかぴか(新しい)

まず、入り口で引っかかりましたたらーっ(汗)
1時間入り浸りです・・・
ジュエリーデザイナーのコスギさん
ちょっと、共通の知り合いがいるので、前回からお邪魔してます
ほんと、営業妨害・・すみませんふらふら
ネックレス ハート♪
鎖もハート黒ハートハートまみれるんるん
真ん中のハートも手作りで、1点物ぴかぴか(新しい)
可愛いので、しゃがみこんで見てたら、1時間過ぎましたたらーっ(汗)

ハロウィンもうりさん作 
かぼちゃは頭、お化けは舌、動くんでするんるん
しかも、お化け光るんだよ〜
ほんとは・・・お店かお家狙っていたんだけどね〜
かぼちゃとお化けに釘付けさぴかぴか(新しい)
・・・って、猫関係ないよ、これたらーっ(汗)
可愛いから、よしパンチ

ふとっちょ高畠さん作
ぜひ、我が家へ・・・
一目惚れです!
タコ乗せてタコ焼き食べてる子も気になったけど
だめ・・この太っちょさんは「ちょこ家」の住人
即スカウトです。ええ、親近感あり過ぎわーい(嬉しい顔)
・・で、みけっちさんと行ったんですけど
遅い誕生日プレゼントということで
(ええ、あたい誕生日8月ですから〜)
自営業の我が家・・
いや、会社じゃないからフリーター?ということで
いただきました 
商売繁盛
めっちゃ、猫きそうわーい(嬉しい顔)

今回は12日まで
よかったら、みんなも行ってね〜

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:お出かけ
posted by ちょこ at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

マカロンのはず

ふたたび、粘土をコネコネ
今回は紙粘土〜

マカロン・・

ビーズとアメジストを挟み込み
砂糖をかけてある風に・・・

マカロン?ハンバーガーに見える・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 23:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

クッキー

夜中にクッキーを作る女、ちょこ
・・・といっても、食べるクッキーではなく
粘土のクッキーチャーム
クッキーに見える?砂糖掛かってまするんるん

ライターと比べて小さいの

始めて作ったので、なんか上手に出来なかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、ベースの生地部分を捻り過ぎちゃったたらーっ(汗)
また、機会があったら、チャレンジしてみようかなぴかぴか(新しい)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 02:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

