新着日記

2009年05月17日

忙しい1日

15日、朝からバタバタ

朝は、排水管洗浄作業
なので、前日から大掃除して
当日も、早起きして片付けして、待機
昼頃、夫婦してモウロウとしているさなか
とーちゃん、年金を調べに役所に行き
あたいに次いで、厚生年金消えてました(T^T)
・・・・未だに見つかりません

あたいの時より質悪い〜

で、夕方オヤジーズのワクチン接種
ほんとは、全員検査したかったけど
すんません、お金無かったので
とりあえず、要注意の兄貴(みかん)のみ血液検査決行

・・・・肝臓、やはり悪化(ToT)
先生に「肝臓壊れちゃったね〜」と。
今回、前回との数値との余りの違いに、愕然としてしまい
結果のコピー貰うの忘れちゃった(__;)
腎臓の数値は、正常になってたけど
肝臓の方が、たしか三年前までが27とか
それが950とか書かれてた記憶が・・

なにこれ・・

せっかく、体重は2キロから3キロに増えて喜んだのに。
結果、ワクチンに栄養剤と吐き気止めを打たれました
兄貴、打たれてる間、背中に刺さってる注射針ガン見
看護士のお姉さんに
「見てたら、余計痛くなるよぉ?平気なの?」と言われるしまつ(^_^;
先生には「みかんちゃんは、いつも見ますよね・・」と
すいません、みかんに先生毎回、睨まれてますよね(__;)
なんせ、やさぐれ者なんで・・おほほ

なので、様子をみて19日
また、みかんと病院に行き、投薬開始するかなど
話し合うことになりました
ご飯は、kdとldの両方だったのを
みかんだけは、ldだけにすること

金太とももは、触診のみでワクチン
心音バッチリ!とりあえず、食事は今まで通りkdとldの両方


そして、夜(夜中)・・
15日って・・15日って・・

結婚記念日やん( ̄□ ̄;)!!
まっ、どうでもいいか
毎年、特別何もしないので
思い出しただけ、ヨシ!と言うことで
15日は朝からハードな1日でした
タグ:
posted by ちょこ at 18:57| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

可愛い爺ちゃん

若いでしょ? (=`^´=)エッヘン

昨日、ネタになった「もも」ですが
実は・・・5/12は(95’5/12仮)

お誕生日バースデーでした

お爺ちゃんな歳だけど
まだまだ、若いもんには負けない
大人の可愛さがあるんだにゃ
猫と言っております

ええ、可愛さ負けてないよ
ただ、体重も負けないのは、いかがなもんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

猫ママに似たにゃ

・・・・・

・・・・・みかん兄ちゃんは、細いよ

猫・・・・・

・・・・・ママの意地悪にゃむかっ(怒り)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 18:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

チャッチャチャチャラララ

笑点かい?
座布団2枚〜もっておいき、山田君

・・・・・

それとも、鏡餅たらーっ(汗)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 21:13| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

突進

あまったれ
先月末から、仕事がポツポツ続くので
お休みの日は・・

オヤジーズ、甘えん坊爺さんに変化ハートたち(複数ハート)

今日は、金太がスイッチが入って・・
入りすぎて、スイッチ壊れたらしいたらーっ(汗)

凄いよ、付きまとい&頭突き
どうやれば、スイッチOFF出来るの〜
助けて〜あせあせ(飛び散る汗)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 23:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

オヤジーズの・・

みなさん、楽しみましたか?GW
我が家は、GWありません・・毎年のことですがもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、アタイはポツポツ休みなので
オヤジーズの下僕となっておりまする〜手(チョキ)

ええ、また月末近くになると
1週間連勤が続くんですよ・・・
ほら、黒い奴が拗ねるから、今からご機嫌取っとかねばあせあせ(飛び散る汗)

で、新しいブラシを購入して
一昨日から丹念にブラッシングしてさせて頂いております

金太様、ほんとブラッシング好きでして
もう、拷問のように迫ってきます
禿げるといっても、頭突き攻撃
3種類すべてのブラシを使って、梳かせていただきました
ええ、軽くワタクシ腱鞘炎になりそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

もも様、スリッカーは苦手なご様子
ラバーは少しお許しくださり。。。
新しいブラシが1番のお気に入りになったようですぴかぴか(新しい)
ええ、いつもより沢山、浮き毛が採れました

本日、みかん様に尽くさせていただこうと
ブラシを準備したところ。。。
怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ブラッシングが、大変苦手な猫様でして
痩せてから、余計に嫌いになられましたたらーっ(汗)

猫パンチが繰り出されました
でも、ワタクシも負けませんわ
ここで負けたら、執事としてのプライドが許しませんことよ爆弾

ということで、寝る前にでもまた
チャレンジさせていただこうと思っております手(グー)

(だって、抜け毛が飛びまくって、目痒いんだもんどんっ(衝撃)


新しいブラシは、これ↑
これ、結構取れる〜黒ハート
タグ:
posted by ちょこ at 20:26| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ゴールデンウイーク

・・始まりましたね〜
なんか、今年は最長16連休ですってか?
はぁ、あたいは仕事始まってますけど?
とーちゃんも、既に腐乱してますけど?
オヤジーズは、365日連休ですけど、なにか?

あ〜でも、仕事あるだけマシだよね、実際
かなり厳しい・・(;.;)
挫けます、色々

今朝なんて、靴履く直前に、地雷踏んだ(×_×;)
もう・・ほんと
怒る気力も時間もなく
掃除もする時間もなく・・

とーちゃん、先に帰って踏まないかなぁ(`∀´)
って、自分がまた踏んだりして(__;)

ふっ・・・
疲れたなぁ
posted by ちょこ at 14:36| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

せんでええわ!!

ここ3-4日、変な夢見て金縛りにあう、ちょこです
皆さん、熟睡してますか?

えー、流石に4月になってからは
暖かい日が続きますね〜かわいい
なんか、先日なんて6月中旬なみの気温とか。
あっという間に、夏が来そうな気配
そして、夏本番に向けて
何やら練習してる輩が1匹猫

練習やー!! うらめしや〜

練習せんでええわ(`□´)

つか、早すぎじゃ・・・たらーっ(汗)
肝試しの練習に余念がない「みかん」なのであったもうやだ〜(悲しい顔)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 02:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

コロン

兄貴だって・・

威厳が・・・


たまには、可愛いポーズ黒ハート
でも、そこは・・・
ちょこの枕・・・返してもうやだ〜(悲しい顔)

タグ:
posted by ちょこ at 01:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

くらべっこ

金太ともも、どっちが長いかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)

仲良くね もも「僕にゃん」

金太「もも、手も尻尾も伸ばしちゃだめだよぉあせあせ(飛び散る汗)
ももの反則負け〜バッド(下向き矢印)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

世話の焼ける子達

金太は、アレルギーの為
この時期と秋口は目やにダラダラっ子君になる
なのでフキフキしてあげます
ほら、鼻かんで・・(?)

で、みかんも年老いて病気も手伝ってか
ねっとりとした目やにを溜めることが多くなったので
やっぱり、気付いた時にフキフキ
・・で、とーちゃんにされるのは、かなり嫌らしいあせあせ(飛び散る汗)
嫌なのにゃ

金太、偉いね〜
みかんの傍で励ましてるのね・・・
とーちゃんまで(-_-;)
・・・って、とーちゃんを毛繕ってるんかい

なんだか、オヤジの助け合い運動作動中っすふらふら

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

暖かくなったね

一緒にネンネ
だいぶん暖かくなったけど
まだ、布団の中に入って
一緒に寝てくれるの♪

もう少し、寒い日が続いても良いんだけどなぁ
なんて、思っちゃうのは、変かしら(^_^;)
だって、肩凝るけど、腕痺れるけど
離れられると、寂しくなるじゃない?
ねぇ?
猫さんが居るパパ&ママさん達、そう思うよね〜?

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 23:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

起こし方

今朝は、金太が起こしてくれた


秘技・喉噛み付き( ̄口 ̄)


永眠するっちゅうねん
タグ:
posted by ちょこ at 12:39| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

090203_2303~0001.jpg

今日は節分
恵方巻き一本丸食い・・
金太君も、してみたかった模様で
編み棒、丸食いしようとされました(ノД`)
タグ:季節
posted by ちょこ at 23:08| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ちょこ、座椅子?

ジーー
かあちゃん、PCで何調べてるのにゃ?

およっ?
おっ?写真、撮ったのにゃ?

撮ったの?
かぁちゃんと仲良しのとこ、撮ったのにゃ黒ハート

ズルイ〜
金太兄ちゃんばっかり・・・。
僕も、お膝に乗りたいのにゅ・・むかっ(怒り)


ケッ!
馬鹿じゃねーの、金太もモモも。
ガキじゃあるまいしよ
枕の方が、安定感あるのによ爆弾



と言ってる「みかん」は、とーちゃんが寝ると
真っ先にお腹の上に乗ってくる、ひねくれ者ですたらーっ(汗)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 02:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今月って、猫月?

さてさて、年明けて既に1ヶ月が過ぎちゃいましたよ
もう2月ですよ・・・ボケッとしてるうちにたらーっ(汗)
早いねぇ〜と思いながらも、
勝手なときには「遅いよ」なんて言ってますけどね。

えーっと、今月は。。。
ニャンニャンニャンで、22日は猫の日猫
そして、人によって違うみたいですけど
2月9日は肉球の日だそうで・・(11月29日とも)
まぁ、そんなこと気にしてるアタイは、平和です( ▽ )o〇O

一足先に、肉球祭りるんるん
金太君です
黒い点は、茶猫特性の・・・(下に続く)

みかん君ですよ
お年寄りの証拠のシミですよ〜(うんPじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

もも君ですよこれは黒豆じゃないよたらーっ(汗)

どれもプニプニしております猫
さぁ、あなたは、どの肉球が好きですか〜わーい(嬉しい顔)
画像にマウスの矢印を合わせると、名前出るよ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 05:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

目線って何?

うちの子、カメラ目線くれないのよ〜

って言っている、そこの貴方
うちなんて・・・

うちなんて・・・

顔じゃないし。。 尻だよ、尻爆弾


il||li _| ̄|○ il||l

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 22:38| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

大胆?

オヤジーズの様子を。。。
3匹揃ってはいるが・・

みかん兄貴、セクシーですがく〜(落胆した顔)
つか、なんかの技??

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

貸して(T^T)

温かい-0001-0002-0001.jpg仕事から帰ってきて
寒かったので温まろうと
スイッチ入れたら、もも登場

あたいより先に、温まる気満々(__;)
posted by ちょこ at 20:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

定員オーバーです

081222_1858~0001.jpg

腰を伸ばそうと、ソファーに横になった瞬間
この状態(ーー;)

金太、もも、あたいに乗車致しました・・

10キロ・・腹筋鍛えろと?
結局、腰痛悪化の道だよ(ノ_<。)ビェェン

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 19:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

勝てない(T^T)

ここ数日
オヤジ達(ネコ達&とーちゃん)は仲良しだ
とーちゃんのお腹、大人気♪
ディ○ニーランドに負けないくらい


体温の高い旦那
猫ベッド化、いよいよ始まる!


あたい、寒いよ・・イジイジ( __)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 13:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

