新着日記

2011年02月27日

はてな?

ご無沙汰してます、ちょこです( ̄∀ ̄)

さて、とーちゃんに「ウォークマン取って〜」と頼んだら
二度、頭を傾げられ、挙げ句の果てに
最終的に「う○こまんって、何?」と聞き返された場合
皆さん、どうツッコミ入れますか?(-"-;)

アタイは全力で、某戦場カメラマンの用に
超スローで「う・お〜・く・ま・ん、持って・きてと私は頼んだ。
う・お〜・く・ま・んだよ・・」と言い
超早口で「うん○まんって何やねん!こっちが知りたいわアホ(-_-#)」と


そして、結局自分で取ってきた
会話にならない・・

聞き間違いにも、ほどがあるちゅうねんp(´⌒`q)
posted by ちょこ at 01:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けたにゃ

110101_1759~01.jpg

ぼく、ももだよ!
お年玉に、ちゃんちゃんこ貰ったにゃ

金太兄ちゃんと僕の事、今年も宜しくにゃ♪

明日からまた、僕たち
お留守番するんだにゃ
エライでしょ
かぁちゃん達、僕たち置いて
オシゴト?って言うのに、行くんだにゃ

もっと僕たちと、寝てればいいにょに・・

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:季節
posted by ちょこ at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ただいま!

みなさーん、覚えてますかぁ−、ちょこですよわーい(嬉しい顔)
ただいまです!無事、出張から帰ってきましたよぉ

ドキドキしながら、帰ってきました
なんでって?そりゃ、金ちゃんが平気かどうか・・・たらーっ(汗)
あんた、とーちゃんたら一度メールあっただけで
何も連絡ないんですよ。。返事すらない。。
そりゃ、ドキドキするでしょ?
最悪の事態を考えながら、家入るってあせあせ(飛び散る汗)

・・無事でしたグッド(上向き矢印)発作もなし
お迎えなくったっていいんですたらーっ(汗)元気であれば!
ももなんか。。相変わらず無視ですから−逃げないだけ成長してるって手(チョキ)
もう、爺でアタイが居なかった事すら覚えてないのかもって?
・・・ありえるねもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、荷物もさばかず、着替えて寝ました
ニャンズとともに猫久々のモフモフで猫補給黒ハート

毛布の魅力様様で、たいてい逃げられるのに、即仲良しるんるん
昼過ぎに帰ってきて、気付いたら夜夜
一気に寝不足解消です

・・で、そんなこんなで・・
みかんの一周忌・・・家に居なかったアタイですもうやだ〜(悲しい顔)

みかん、ごめんね・・・
ちゃんと、とーちゃんには線香焚いて水入れて・・ってお願いしたんだけど
・・・水入れカラカラだわねふらふら
すまぬ、相変わらずバタバタな家だと、察してくれよあせあせ(飛び散る汗)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 17:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

金ちゃん、その後

101105_2147~01.jpg

前回、病院行った翌日
3日の朝6:30発作
そして、昼に再び発作

翌日、4:30また倒れるほどの発作
この時初めて、金太が倒れた
今まで、座っていたのが、バタンと倒れた
そして、時間も長く、発作後も倒れたまま
大きく呼吸をし続けた。

とーちゃん唖然。ちょこ、愕然
多分とーちゃんも、私同様覚悟を一瞬したはず
そして、この日は三回と回数も増えた
夕飯から、メガペットデイリーとスピリッタ(サプリ)を混ぜてみる

5日、また6:30発作
この時も、足をバタバタ、倒れた
ももが、ビックリして逃げた
私の後ろに、隠れたので抱っこして
とーちゃんに金太を任せ、ももを、あやした
この日は一度だけ。

そしてこの後、今日まで発作なし♪
朝方、3時頃に少し痙攣はあったが
とても軽いものでした

午前中、病院へ。栄養剤と注射二本。
体重が先週より増えた!
目も、鋭くなった(先生、睨んでた(^_^;)
通院はしなくちゃいけないけど、
金太、落ち着いてます
またいつ、起こるか解らないけど。
頑張ってます!

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

恐怖再来

ついさっき、動物病院から戻ってきました

金太が、泡をふいたから。
意識は有ります・・ただ、舌をダランと出し切り、噛んでる。
慌てて、こじ開けて舌を終う。金太、キョロキョロそして、少し体を揺らす
病院に連絡し、即診察へ

てんかん・・脳の神経異常。
どうも、金太は神経に老化が、著しく現れてる様で。

これからも、発作が度々起こるでしょう。
そして、舌また今日みたいに出し、噛み切る勢いで歯を食いしばるかも
その時は、こじ開けてなきゃいけないと。

ただ、問題は・・
仕事中、発作を出される確率高し
ましてや、二人とも朝も早けりゃ、帰りは遅い
その上、アタイは今月出張有り・・来月、法事で留守
舌で、喉を詰まらせなきゃ良いけど・・
でも、どうしようもない



やっと、一年・・
みかんが逝ってしまってから、今月末で丁度一年


金太、まだ、みかんに会いに行かなくて良いよ!!
ももの毛繕い、誰がするんだよぉ
posted by ちょこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

動くね

金ちゃん、ちょびっとだけど、
左後ろ足が使えてる♪

ほんのちょっとだけど、
歩くときは、引きずってるけど
マッサージしてると、少し反応あり(≧∇≦)


ちょびっとだけど・・


ちょこ、めっちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
posted by ちょこ at 02:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

再び病院

金太とモモを病院へ。

ももはワクチン・・体重6.4キロ(°□°;)
最高記録更新(≧∇≦)って、喜んじゃいかん(-.-;
先生に、「うわぁ、去年より1キロ増えてますね〜
お腹、丸々ですね〜(^。^;)」って、ビックリされた
最後に「来年会うときは、元に戻ってましょうね」って・・(^_^;)


えへへ・・えへへ・・。


ももと言うよりスイカだわね;^_^)


さて、金太の足チェック
・・前回と変わらず

金太の左足は、もう治らない。
人間で言うリハビリ・・これで、ある程度は戻るかなぁと。
後は、順応性が、猫などは高いので、不自由な生活に慣れる。
結果、これ以上固まらないように、ステロイドを注射(T_T)

今後の治療・・与える薬は無し
なので、毎日マッサージを欠かさずにすること!
これが、リハビリ&硬化させない為の処置法

酷くなると、トイレで踏ん張れ無くなるため
排泄障害が起こりますとの事
なので、トイレチェックもする事。


確かに、既に本猫は
左後ろ足が動かない生活に、慣れてる様で
カシャカシャ床に、引きずりながら移動し
あたいの膝にジャンプして乗ってきたり
今まで通りと同じ様に、また動いてます

ただ、踏ん張れないので
飛距離がなく、手前で落ちてるけど(>o<)
ももも、遠慮なく、喧嘩ふっかけてます(-.-;

なんか、もっと後の事かと思ってたりしたけど
これが所謂、老後生活なんでしょうかね(~_~;)

金太16歳、ちょっと早い気もするけど
隠居生活開始です!
posted by ちょこ at 11:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ユタポン使用

ももが・・(^_^;)

もも、ゆたぽん占領完了(あ・・)

・・しまった、二個買えば良かった;^_^)

昨日から、金太さん、マッサージ拒絶中
単に、かまわれるのが、うっとおしい様子(-.-;
反抗期突入・・そのくせ、自分から乗るのは良いらしい


まったく、猫ってやつは(¬з¬)
posted by ちょこ at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

今日の金ちゃん

左後ろ足、相変わらずカチコチ( ̄・・ ̄)
歩く度に、トンシャートンシャー
カンナ掛けしてるような音が(^_^;)
でも、至って元気
特に上半身は元気いっぱいで
朝から、とーちゃんに抱っこしてもらえば
ひたすら、顎にペシペシペシペシ
とり憑かれたようにペシペシペシペシ
降ろすと、後追いする・・(^_^;)

えーっと、痛かったら、引きずりつつ雄叫びあげながら
ついて行かないだろう・・(^_^;)

まぁ、ステロイドが効いてるから痛みがないだけ?不明

お昼は蒸しタオルとマッサージ
夜、とーちゃん帰宅後のマッサージ
寝る前に、再びマッサージ


勿論、とーちゃんマッサージは、金太の顎ペシ付き♪
あたいの顎には興味なし(T_T)

一番怖いのは・・ももの赤ちゃん返り(^。^;)
ひとりの時は、ももを膝に金太をクッションの上へ
あたいの腰も、根を上げそうですだ
posted by ちょこ at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

がびょーん(ノ△T)

昨夜、20時半頃・・
金太、左後ろ足引きずり歩き。
最初、掃除機を移動させたので、
怖くて腰が引けてる?と思ったら、違った(-.-;
抱っこしても嫌がらず、
栗食べてたら、くれと催促(^◇^;)
触っても痛がらなく・・で先ほど病院へ行ってきました
この雨の中、徒歩15分、
ちょこ、水も滴る良い女(≧ヘ≦)

関節は平気!反射運動なし
結果、神経麻痺・・(゚´Д`゚)
ワクチンに加え、ステロイド打たれました(ρ_;)
とりあえず、一週間マッサージ&腰を温め様子見

悲しいかな注射打ってるときに
先生の方へ振り返った金太
あれ〜それ、みかんの仕草だ、引き継ぎやがったなと。
先生も、「あっ、金太君にも睨まるねぇ」と。
そして「まぁ、振り返るということは、
ここの神経の反応はあると言うことですね♪
歳いくと、段々鈍くなり麻痺になると
痛さも判らなくなりますから」だって

・・え〜フォローになって無いよ(^_^;)


一週間、頑張ってマッサージして血行促進して
少しでも、また足上がるようになればいいなぁ

ペットシーツ用意〜!
金ちゃん、頑張るぞ〜
posted by ちょこ at 10:45| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

金ちゃーん(>Σ<)

100622_2347~01.jpg

昨日、オヤジーズ入浴
今朝、ブラッシング
そして今・・


金太、ハゲーー(┳◇┳)


もも、兄ちゃんハゲるまで噛むな(ノ△T)


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

気に入ったかな?

先日、知人とネズミーランド&葛西臨海水族園に
行ってきました〜
いやー、すげー人、人、人
ネズミーランド、ただいま修学旅行生で一杯
おかげで、並んでたアトラクション
後ちょっとのところで、運転中止。。。
パレード見まくりのネズミーランドでした
おかしい・・浅草寺で大吉引いたのに?

画像貼りたいけど〜、色々貼ると問題ありそうなんでパスねん

・・で、翌日、水族園にゴーーー電車
ちょこの大好きな、ウミガメが居ない
って、しょんぼりしてたら居た!
小さいのが。。。。ぬいぐるみかって感じのサイズが。。

ということで?亀のヌイグルミ買ってくれた知人黒ハート
ステキングです黒ハートぴかぴか(新しい)
その前日には、プーさんのヌイグルミも買ってくれてるんるん
ちょこ、なんだか女の子わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ただ、亀さんは。。。
「もものお仕事(モミモミ)画像熱望パンチ」とのこと。
・・・チッバッド(下向き矢印)もものお土産かい爆弾

亀さん、仲良くしようね

一緒にネンネしよう

なんだか、もみもみではなく
ももも、金太も抱っこしてます。
とにかく、気に入ったようですわぴかぴか(新しい)

ももの画像・・こいつ、カメラ向けると嫌がるんで
また後日ということで。

・・・たまに、返してねカメさんもうやだ〜(悲しい顔)
この子、肌触りいいんでするんるん
プーさんは、アタイ専用だーい手(チョキ)


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

重量制限

駄目なのにゃ?

この方、みなさん良くご存知の、もも君です
こいつ、超抱っこ好きるんるん
隙あらば、いや隙が無くても

「抱きやがれ、こんにゃろー猫

と、言わんばかりの前足チョイチョイ攻撃
負けじと無視していると、足元から熱視線
大低、負ける・・・モモビーム健在ぴかぴか(新しい)

・・・抱き上げやがれって言うならば
「痩せやがれ、このやろー」と、モモに言い返してみたら
後ろから「お前もな」と聞こえるタイミングで鳴く
爆弾投げつける輩が一匹ちっ(怒った顔)

その名は金太
別名、自爆テロ野郎・・・猫
金太・・・お前もな( -_-)フッ


人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 23:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

機長〜♪

ワタクシ、つい買ってしまいました・・・
なんと新作ぴかぴか(新しい)
つい・・・

つい・・・

機長
金太教官〜(〃ω〃) キャァ♪黒ハート


似合うかな
もも機長〜.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


帽子もあったんだよぉ〜
高くて買えんかったぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうもう、素敵るんるん
(毎度、親バカ全開
ちなみに「中級編」になってますけど、これ。

(´ー`)┌フッ
オヤジーズにゃ、軽いもんよ手(チョキ)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

コッツンコ

100428_2338~0001-0001.jpg

新しいベッド
今回も、すんなり使ってくれた('-^*)/

しかも、二匹仲良くコッツンコ♪
可愛い〜(←親バカ全開)
posted by ちょこ at 09:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

川の字

布団は良いにゃ

目覚めると・・・
金太とももが並んで寝てた
布団から顔だけ出して。

にゃんこと川の字で寝てた〜ハートたち(複数ハート)

金太とももは、抱き合って寝てたんだよるんるん

そろそろ、人間になる??

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 23:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

好きだけどf(^ー^;

可愛いけど
金太君・・
かぁちゃん、君のオチリ可愛くて好きよ

だけど・・

アップで見せなくて良いよ(O.;)
お顔の方が良いなぁ(×_×;)

後退りで迫るなぁ(O.O;)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 09:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

焼けるよ

100208_1710~0001.jpg

ヒーターと棚の間に挟まる男
その名は

き・ん・た

今年は一段と、近い(^_^;)
さては、ほんまは白猫なんやろっ( ̄口 ̄)
実は、茶トラと思わせといて・・

日焼けサロン( ̄□ ̄;)!!
posted by ちょこ at 22:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ぷーぷー

100128_2210~0002.jpg

鼻を鳴らしながら、寝てる金太

ぷーぷー ぷーぷー

久しぶりかもしれない
こんなジックリ、寝顔見るの

ちょっと、イライラモードのアタイ
2月の仕事が、初のパターンで長期
最初に思ってたのと違う・・
責任者なのは解ってたけど・・うわっ
ちょっと、重圧・・禿げそう(T.T)

その上、父の死後、色々手続きがあるので
こちらから、それぞれの会社や実家に電話
書類送って・・よく判らない
書類足りない・・?
山積み・・(×_×;)

ここ数日、胃が痛くて
夜も睡眠不足・・悪循環だねぇ

胃薬片手に、見下ろしたら
ぷーぷー♪寝てる金太発見
ちょっと、腰砕け(^_^;)熱烈に甘えられるのも癒やされるけど
大人しく寝てる方が、癒やされるかもね

胃が痛いから、紅茶は止めて
ホットミルクでも飲もうかな。

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

くっさめ、くっさめ

実家がとっても寒く
しかも、怖がって隅に隠れていた金太
こっちに戻ってから、大きなクシャミ連発

元々、鼻炎アレルギーらしく
目やにダラダラ金太君で
花粉の時期は、ちょこと仲良くティッシュが手放せない

ところが、人が寝てようが起きてようが
クッシャンとして、顔面にオツユを飛ばしてくるがく〜(落胆した顔)

こりゃ、風邪だな・・・
あたいも風邪貰ってきたけど(治った)
金太、あんたも義姉から貰ったのかい?
隠れて顔合わせていないけど・・・たらーっ(汗)

ただいま、金ちゃん鼻垂れオヤジ中
ちょっと鼻が、笛状態
金太が傍に居るとピーピーいいます
昔食べた、笛ガムとか笛キャンディを鼻につけてるみたいわーい(嬉しい顔)
金太に悪いけど、ちょっと笑っちゃうるんるん

くしゃみ連発

早く治れば良いなぁ

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

