新着日記

2013年09月24日

いきなりですが。

一時間程まえに、
なんの前触れもなく…

ももが、旅立って行きました。

さっきまで、朝ご飯を食べてた
抱っこしろと、騒いでた

なのに、今は動きません。

なにが何だか、まだ寝てるんじゃないかと。
これを打ち込みながらも、寄ってくるんじゃないかと。
私、寝てないので、夢見てるんじゃないかと…

こんなことしてる場合じゃないと、
実家に帰る準備もしなきゃ…と。

とりあえず…報告を…。



お迎え…
posted by ちょこ at 06:10| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

元気だにゃ!

暑いにゃ〜
暑い時こそ、綺麗にするのにゃ

シャコシャコ

ニャニャ

カメラ目線

ハムサムかにゃ?

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

強奪



最近のもも、とーちゃんの席がお気に入り。
煙草で立った瞬間、アタイの膝から移動。
そんなときだけ、機敏な爺さん猫もも
居ない間は、ももの特等席なのだ猫

なんでもいいけど、長生きしておくれ(^_^)ノ

タグ:
posted by ちょこ at 17:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ほっ(^_^)ノ

やっと、お膝に黒ハート
でも、夜は布団に入ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



とーちゃんと一緒に寝るモモ
苦節数十年
とーちゃん、嬉しそうです
posted by ちょこ at 17:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

改めてビックリ?

本日、20日から出張に行ってきましたが、
無事先程帰ってきました手(チョキ)

玄関あけると、ももが隠れあせあせ(飛び散る汗)
そして、大騒ぎ
で、荷物を入れて、
生協さんも入れて、
もも、大鳴きなので、ご飯あげて
…けっ、鳴きの原因は腹ぺこなだけかい爆弾

がっつくもも。
半分くらいで、一端落ち着いたのか顔を上げて
あたいと目が合う

なぜ、逃げる?もうやだ〜(悲しい顔)
お腹減りすぎて、ご飯貰うの必死で
誰かと確認せずもらったは、いいが
確認したら、「誰やねん、このオバハン(゚o゚;」みたいな感じ?
改めて、忘れられてる
この子、なんやねんもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか、毎年しんどいわぁ
posted by ちょこ at 13:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

おわっ

すでに、2月も末じゃないっすか”(ノ><)ノあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰してます、しまくりです

え〜っと、相変わらずボーっとした日々と思いきや
明日から来月過ぎまで、
怒涛の仕事が、急遽のも含め始まる・・ははは

はっ!猫ママ〜達磨市行けなーいもうやだ〜(悲しい顔)
仕事〜日本橋で仕事〜
・・って、ここで言うなって?
いや、読んでたらラッキーかなっと(¬з¬)


ももと言えば・・べったりです。
お風呂中、泣く泣く。ドアガッチャンするする
ちょっと姿が見えないと、凄まじいがく〜(落胆した顔)
そして、最近、朝の起こし方が、ただならない
布団の中に入ってきて、湯たんぽ奪う
そして、吐く・・
朝から、シーツ&毛布&マット、湯たんぽカバーの洗濯って
ハード過ぎますぜ(ToT)

寝るときも、顔の上に顔・・
肩に乗り、喉横断・・かあちゃん、死にそうですが?

ええ、こんなベッタリな2人

え?とーちゃん?
あ〜え〜、もも、常に、ちょこの傍ですが?(`∇´ゞ

とーちゃんの上に乗せたら、即降りますが、何か?

まぁ、いつも通りだわさ〜るんるん

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 18:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

あちゃ(≧ε≦)

ももの顔をムニュ〜
じーっと見る。見る。見る。

あっ(°□°;)
下前歯、一本無いっ!?

牙とか奥歯から抜けるもんだと・・。
前歯って、小さ過ぎて気付かねぇ〜。

抜けた歯は、いずこへ?

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

帰ってきました

111204_1736~01.jpg

金太、戻ってきました。
小さく小さくなって・・。

骨を拾う勇気もなくて
お任せして、お家に戻してもらいました。

頭蓋骨は、シッカリあるものの
かなり縮んでしまったと・・
みかんの隣(白)に、金太(青)を置きましたが、
余りにも小さく、泣けてきました。

みかんは亡くなる時、2キロ程で
骨格も小さかったのに
骨になったら、金太の方が、こんなにも小さくなるなんて・・
同じ年の二匹
亡くなったのが二年違い
これだけで、こんなに差が出るんでしょうか?
それだけ、みかんは急激に
金太は、病気に怪我にと無理してきた証拠なんでしょうか。

寂しくて、どうしようもないです。
ももも、甘えていた兄貴達が居なくなり
しょんぼりしているように、見えます

でも、頑張らなくてわ!
ももを少しでも長生きしてもらえるように!

皆さん、コメントありがとう御座います!感謝感激です
私は、なんとか大丈夫です!
少しブログは休みますが、いつもの事なので(^_^;)

後、猫ママさん
お花ありがとよ〜!
posted by ちょこ at 18:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

・・

19時46分、
金太、旅立ちました・・。

夜中にテンカンを起こし
それでも頑張りましたが
とーちゃんの帰宅後すぐ、待っていたように
再び、痙攣を起こし、
そのまま、静かに旅立っていきました。


明日夕方、火葬されます
今夜ゆっくりと、みんなでお別れです
posted by ちょこ at 21:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

金太頑張ってる

111202_1449~02.jpg

金太、呼吸が弱いです
昨日、帰ってきて
10日前の、出張前の姿と余りにも違い
愕然としました・・
毛もバサバサ、目は虚ろ、
昨夜は就きっきりで、リビングで金太と寝ました。

ももも、金太にぴったり。毛繕いしてあげてます
もう、水も飲めません
無理にあげたら、その数倍の水分を吐き
少し力が入ると、オシッコも漏れ・・
どこに、その水分が有るんだ?って量が出てしまいます

とーちゃんいわく、一昨日帰ってきたら、
いきなり、こんな感じで・・
朝は元気だったぞぉと。


今から、少し出掛けなきゃ行けないんですが・・
嫌だなぁ(ノ△T)
posted by ちょこ at 15:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

待ってて欲しい

まだ、出張中です

とーちゃんから電話がありました

「金太の様子が変。ヨロヨロしてる」

動かない・・隠れようとする・・
金太は腎不全・テンカンもち・・悪化したのか

私は明日、昼過ぎの帰宅予定
とーちゃんは休めない・・
私が戻るまでは、せめて頑張って欲しいと
そう思うのは、飼い主のエゴでしょうか?

だって、2人とも見送れないなんて、
そんなの、寂しすぎるもん


金太、明日帰るから!だっこしようね!
一緒にネンネしようよ!
だって10日前は、猫じゃらしで遊んだでしょ
どうしちゃったの・・
posted by ちょこ at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今日は・・

みかんが、この世界から旅立った日

・・わたくし、去年同様、宇都宮に出張中でやんす(T_T)

すみません、皆さんからも、みかんに、
「おかんは、忘れてないから〜」と伝えてくだされ(ノ△T)

あちらの世界で、ヤサグレられても、困っちゃうんで・・。

只今、わたくし猫切れ真っ最中〜
天罰かしら(T_T)
posted by ちょこ at 10:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

お辞儀?

ふと隣を見ると

まじで・・
いやいや

すんません
すんません

・・・なんだか、謝られてしまってました(^▽^;)
て、単に箱座りで寝てるだけなんだけどね
久々に、顔を下に向けた金太得意の寝姿
ここ数年、見てなかったもんで、ちょっとビックリexclamation


・・で、ついでに以前、パルコで催事してたので購入
見ないで。。

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 03:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

いいわぁ

はぁと.jpg

コッツンコ
この季節が、やってきた〜(*^o^*)
一緒にネンネしてる時間が増えてきた


ん〜そして、二匹の間に手を突っ込む
悪魔な母、ちょこ。

だ〜って、暖かいんだもん( ̄∀ ̄)
posted by ちょこ at 04:17| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ふにゃあ

暑いのに・・

離さないにゃ

金太、なぜ絡む・・・
なぜ、腕を組んでくる・・・

生ダッコちゃん人形?あっついよぉあせあせ(飛び散る汗)
でも、うれしっわーい(嬉しい顔)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 04:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

さあ、さあ。

金太を探せ!!

かくれんぼ

ただいま、ぬいぐるみと同化中
ちなみに、お尻に敷いているのは
犬のヌイグルミ・・・ライバル心ですかねぇたらーっ(汗)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:
posted by ちょこ at 00:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

あら8月

サボってますわぁ・・
気付いたら、8月ざます(^-^;)
そして、本日
亡き、みかんの誕生日〜
残念ながら、死んでますが・・良いんです
奴の誕生日と命日は、両方祝うんです
あれ?命日は祝うって言わない・・f^_^;

きっと、お盆とかより
みかんは誕生日に帰ってくるタイプ
だって、茹でた鶏肉好きだったから
誕生日=茹で鶏肉だから、帰ってきて、
御盆にまた、あちらに戻るヤサグレ兄さんの筈!

・・と言うことで
金太、もも、今夜の夕飯は茹で鶏肉よ〜ん(^з^)-☆Chu!!
posted by ちょこ at 05:54| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ナチュラルに

110625_1717~01.jpg

金太、普段ももに、結構してやられている

金太、もも顔を枕にしてる・・
ちょびっと仕返し?( ̄∀ ̄)
お茶目さん
posted by ちょこ at 17:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

風邪引いてます

すっかりご無沙汰してましたもうやだ〜(悲しい顔)
月末に久々の催事仕事〜と思いきや、風邪引きまして・・・
声が出なくなり、一週間食わずに仕事をして
仕事終了と共に、寝込みました・・喉やられましてんたらーっ(汗)
そんなこんなで、やっとこさ食欲も出て
そろりと復活です
・・・で眼鏡・・・
寝てたので、一切掛けず・・壁に激突しておりますどんっ(衝撃)
距離感解らないまま・・階段踏み外してます


ぱんだ積み?
えーーーっと、パンダが好きなアタイ黒ハート
知り合いに、「買ってるんるん」と言ったら、マジで買ってくれましてハートたち(複数ハート)(ラッキーぴかぴか(新しい)
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホと咳き込みながら、積んでました

ももにパンダ積む
相変わらず、こんなことで動揺しない彼パンチ
太っ腹大将です黒ハート
誰ですか?裸の大将って言ったのは?
似てるけど・・・おにぎり食べませんよ

尻尾に絡むパンダ
尻尾だって平気なのさーグッド(上向き矢印)
素敵なモモぴかぴか(新しい)このあと、アタイのお腹に「モモ積み」もうやだ〜(悲しい顔)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ: 日記
posted by ちょこ at 08:42| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

なごみ

カメ君と一緒

僕の友達の、カメ君だにゃ♪
盗っちゃ嫌にゃ


・・色々な情報が飛び交って
毎日、一喜一憂して
前進してるかと思いきや、悪い方向に向かってたり
精神的に疲れきてるのが、正直な感想ですたらーっ(汗)
一体、いつまで続くのやら。


段々、感動話に視点を置きだしたTVにも
疲れてきた原因かも。

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:日記
posted by ちょこ at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

