新着日記

2013年03月28日

おへそ

東京のヘソ…大宮八幡宮に、行ってみました



去年、御守りを貰って気になる
だって、東京のヘソって…
で、大宮って言うから埼玉かと思ってたら東京
杉並だし…
厄除け・学業・子育て・縁結び…
なんか、パワースポットで最近、有名だったらしく
しかも、小さいオジサン〈妖精〉が居るとか…

アタイには見えない…邪悪だから見えない
大きいオジサンは見えたけど
(いや、参拝者だし(^-^;)

なんだか、意外にサラリーマン風の
大きいオジサンか沢山居ましたよ〜



posted by ちょこ at 18:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

久々に

達磨市に、行ってきました








鬼太郎さんとも、久々の対面です
ガメラも居るよ〜
何気に賑やかな、調布市です。
ラベル:お出かけ 季節
posted by ちょこ at 21:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

年の瀬

今年も、後わずかになりましたね〜。
早いもんです

今年はナカナカ、皆さんのブログに行けなくて、
ほんと申し訳ないです
で、パソコンも結局二台、起動拒否されたままなんですが、
スマホあるから、いいかで放置で
年賀状で焦り、挙げ句の果てに
まぁ、殆ど来ないから、いいかぁって、
なんだか、放置したもの多々あります。

すみませんが、良かったら
皆さん、コメント欄のとこに、確か
ホームページの記入欄有ったようなで、
良ければ書いといて下さいな(^-^;)
って、書くと怪しげなサイトのが書く奴いるよねぇ(+o+)

それは、おいといて

今年も一年ありがとうヾ(^v^)k
来年も、宜しく御願いします!
良いお年を…ヽ(^0^)ノ
ラベル:季節 お知らせ
posted by ちょこ at 01:54| 東京 ☔| Comment(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

電動?手動?

今年最後の、歯科医院にメンテナンスに行ってきました
去年、歯が痛くて通い出してから、
年齢的にも、体質的にも毎月メンテしに。

たまに、点数表を頂けるという
なんだか、模擬試験受けてる気分になります。

で、歯ブラシ…
あたい、どうも電動歯ブラシ使用日が少ない方が
磨き残しが無い気がするとがく〜(落胆した顔)
助手の方に、お話ししてみて、
成績表いやカルテを見て貰って、話をすると
やっぱり、手磨きが多い月が成績良いとひらめき

奥歯の裏がね〜届かないんですよね〜
歯ブラシのサイズは、小さいの選んでるんですけどね
奮発したのに、アナログが合ってるなんてふらふら
先生が最終チェックしてくれて
「ちょこさん、基本は手磨きが良いんですよ!」
って、微妙なフォローしてくれました(T^T)

んでもって、歯磨き粉も種類が多く
訳わかんない!って、質問もしてみたり。
大人は、そんなにフッ素は要らない…
フッ素より歯肉炎予防を。
あとは、タバコ吸ったりワインや茶飲みなら美白
アパタイトなども、歯が脆かったりで、このあたりは好み。
ジェルやペーストや液体も好み
んでもって、自然派のタイプの人も居るし〜
研磨剤は要らないから、無いものを。
基本は、好みですけど、
ちょこさんは、30歳越えてるし膿みやすいから
歯肉炎予防を目安ね(^^)/だと。
ええ、血が止まりにくいですから
歯肉炎やら歯槽膿漏なんてなったら
治りにくいの目に見えてますからねがく〜(落胆した顔)

まっ、虫歯の心配も、磨きバッチリだから
アパタイトも要らない〜
と、お陰で選択肢減りました。
ある意味、とーちゃんは選択肢増えたつか
美白とアパタイトと歯肉炎予防と…
全部入り下さいなんですけど(ノД`)

最近、デンタルコーナーが楽しい〜ヽ(^0^)ノ


posted by ちょこ at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ライトアップ

夜のスカイツリー
今日は、雅だそうでパープル黒ハート
綺麗わーい(嬉しい顔)



posted by ちょこ at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

上野満喫(^_^)v

29日、ツタンカーメン展に行って来ました。
朝一番で、行列爆弾
チケットは、買っていたので直接列に。
いや〜買ってなかったら、チケット売り場で行列して、
また、入るのに行列がく〜(落胆した顔)
正直、見終わって外に出た時配っている整理券
時間が一時に集合分。
ちなみに、時計は現時点で10:20がく〜(落胆した顔)
凄い人気です。

見終わって、お昼食べに移動
そして、上野と言えば動物園!わーい(嬉しい顔)
パンダさんラブのアタイ!
いきなりパンダさんに、釘付け
タイミングよく、ご飯タイムで、撮影会開始
あぁ、一眼レフ持って行けば良かったもうやだ〜(悲しい顔)

シンシン


リーリー

お土産屋のパンダのヌイグルミに
萌え死にしそうになった女、約一名
その後、亀とペンギンにも釘付け
別の意味で、男二人組でウサ耳付けた人に釘付けexclamation&question
子供に、「虎よ!虎見ようよ!」と
ライオンの所に移動したママ。
トドメにパパまで、虎と言ってた家族に釘付け

いや、色々釘付けポイントがありました(^-^;)

なかなか満喫した1日でしたわ黒ハート
posted by ちょこ at 12:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ドーンと(^^)/

調布花火大会、開催中わーい(嬉しい顔)



晴れて良かった〜

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラベル:季節
posted by ちょこ at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

迫力満点


スカイツリー揺れるハート
流石に近くで見たら、迫力満点わーい(嬉しい顔)

でも、近寄りすぎてエビぞり撮影がく〜(落胆した顔)
腰痛いってば。
今回は時間が無くて、ソラマチの1.2階のみウロウロ

なんか、もっとお江戸色が強いのかと思いきや
オイラが見てたショップは、本店は京都ふらふら

ん、あまり見てないから、
機会があったら、もっとよく見てみようっと。

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラベル:お出かけ
posted by ちょこ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

苦戦中

いやー、ご無沙汰してます。すっかり放置しちゃってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

無事、今月の6日に歳を1つとりまして、
友達やらに、プレゼントも頂いちゃったりして
猫まみれと入浴剤オンパレードになっておりました。。゚(゚^∀^゚)゚。
なんだか、癒し系なプレゼント多数・・
労わってくれて労わってくれてありがとう(人゚∀`*)

で、話は変わり・・・
実は・・・



実は・・・


昨日、やっとスマホデビューしました♪
・・で、昨夜から、もてあそばれてます(゚うд´゚)
おばさんを、もてあそばないで(T∀T;)
今のところ、全然便利じゃないです・・・
なので、イタ電しちゃったらごめんなすって/(_ _)\
ラベル:日記
posted by ちょこ at 00:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

近いのにねぇ

昨日は高幡不動尊に行ってきたのだー!
うちから、そんな不便なとこにある場所ではなく
電車1本・・・でも、行ったことなく
じゃあ、行ってみよう!と、いきなり行ったわけですバス

中から撮っちゃった
まぁ近い!広い!
ちょこでも、間違えようが無い!グッド(上向き矢印)
おー、なんで、ここに新撰組の土方像が?
下調べないと、こんなもんですたらーっ(汗)
ほほう、調布は近藤勇だっけ?新撰組つながりぴかぴか(新しい)

塔発見!
なんだか、工事してあって、ちょっと残念だけど
なかなか立派な寺院。よは、満足じゃグッド(上向き矢印)

別にお土産とか、名物とか食べたりしなかったけど
(よく判らんかったし)
いきなり行ってきたけど、なかなか満足だったのじゃ
近くで、梅?咲いてたしーぴかぴか(新しい)

・・・今度は、どこに突撃しようかなぁるんるん


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラベル:お出かけ
posted by ちょこ at 18:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

東京へ

110926_1413~01.jpg

さて、これから東京へ戻ります。

今回は10日間の長期滞在
・・の割には、三ノ宮周辺しか出掛けてないんだけど・・
友達とも会ったし、
父の遺骨を納めてるお寺も行ったし、
母の誕生日に間に合うように、靴のイージーオーダーに連れて行けたし
台風にも遭ったし・・(≧ヘ≦)(区内で避難勧告出るし(ToT))
ちょっと心残りは、豚まん食べ損ねた事(ノ△T)

でも、満喫してきました♪


また、精気&お金貯めて帰らなきゃね!
(いや〜ボケ炸裂に体力もたん)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:お出かけ
posted by ちょこ at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ねこだらけ

昨日、幼馴染から、謎の定形外郵便(?)が届きました
・・約1ヵ月遅れの誕生日プレゼントわーい(嬉しい顔)
・・てことで、今年頂いたプレゼントが猫まみれなので紹介をるんるん

箸置き
目の前に魚・・・なんだか切なさも伝わる(?)箸置き
しかも、魚の上に箸置いちゃう・・意地悪ですヽ(;´Д`)ノ(考えすぎ?)

スポンジ
これ、キッチン用のスポンジなんです
・・これは、困った・・
使えない・・・使えない・・だって・・

汚れるじゃん爆弾スポンジが・・もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、未だ開けてませんけど
これ読んで、怒んないでねーと、くれた人に弁解してみた。

・・で、次行ってみようーグッド(上向き矢印)

動くんだなぁ
これ、ネズミがお金運ぶ、貯金箱です
ええ、和むよぉー猫
もうね、これ3つとも同じ人がくれてるんだけど
アタイの萌えツボ、押しすぎなんよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
まったく・・まったく・・ついつい、作動ボタン押して動かしちゃうじゃねーかよたらーっ(汗)
(お金入れないで動かす所が、素敵なアタイぴかぴか(新しい)

・・でもって、こちらは別の人達というか、会社から
淡水パール
とある会社の事務所に行って、頂いたネックレス
頂いたというか、強奪したというか・・
いやいや、頂いたんだ・・ええ・・「あげる」って言ったもん、うんたらーっ(汗)

「誕生日だったのー。何か頂戴ー!」って言ったら
慌てて事務所中探して、「これを・・」と。
写真撮りに使ったものなんだけど・・
返さなくて良かったんでしょうか?たらーっ(汗)

・・・で、これが最後
幼馴染からの謎の郵便物
バッグ
この友達、猫好きじゃないのに、いつも一生懸命
猫物探して、誕生日にくれまするんるん

うちに泊まったことのある、この友達
ビビリの金太が、どうも私と間違えたのか
いきなり、立ってる彼女の足にしがみ付いたのが衝撃だったようで
猫好きになった友人ですわーい(嬉しい顔)

東京来たてで、彼女とは背丈も似てるし話し言葉も一緒だし
その時、二人ともGパンにTシャツという格好で
生後1年位の金太にとっては、区別が余りつかなかったようわーい(嬉しい顔)
後ろから呼んだときの、金太の「え?」って感じで
友達とアタイの間で、
友達の足にしがみ付いたままキョロキョロしたのが忘れられないわーい(嬉しい顔)

なので名前は忘れてるけど
「茶色の足にしがみ付いた子、元気?」と1匹だけ覚えられてる金太のなでした

今年も宝物が増えた、お誕生日!有難うございます黒ハート


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:季節 日記
posted by ちょこ at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

呟き

ドクターの
「ちょっとチクッとしますね〜」とか
「ちょっと、しみますよ〜」とか
「ちょっと、響きますよ〜」などは


「スッゴく、ザクッと激痛」
「スッゴく、しみて激痛が走り」
「スッゴく、ガガガっと響く」
・・と思う(ノ△T)


そして、「痛かったら、左手を挙げて下さいね」
素直に挙げたら、「あっ、ハイ・・キュイーン」

返事だけで、何事もなく続行するので、意味ないと思う・・。
posted by ちょこ at 18:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

歯医者なう

只今、歯科医院にて順番待ちなう。

予約して、混んでたら
もう緊張マックスで、お腹が痛い・・

数年前に、手抜き治療されて以来
異常に歯医者嫌い・・不信感MAX
もう・・やだぁ(┳◇┳)
posted by ちょこ at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

zu.n.do.ko

ずん、ずん、ずん、ずんどこ爆弾

ずん、ずん、ずん、ずんどこ爆弾

本日、歯科医院に行き、
神経を抜いて只今、麻酔が切れ
口の中が、痛みでズンドコ節中・・・(゚うд´゚)

しかも、今回始めていく歯医者さん。。。
どうも、神経抜く派みたい・・・うぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)




ラベル:日記 お出かけ
posted by ちょこ at 22:35| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

浮かれてやる〜

今日は、あたいの誕生日〜o(^-^)o

・・って今朝言ったら、とーちゃんが
「誕生日で、喜ぶ歳違うだろ」って・・。


う・・浮かれてやる(;`皿´)
思いっきり、浮かれてやる( ̄・・ ̄)ふん
posted by ちょこ at 12:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

スクスク

育ってるよ.jpg

これ、な〜んだ(゜∇゜)
元気にスクスク、育ってるよ

こんな小さいうちから、
礼儀正しいぞぉ〜(^∀^)ノ
posted by ちょこ at 10:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

G.Wだー!

さあ、今年のG.Wは休みだぞーーー!!
・・って、喜んでたら
周りが、休みじゃないのねんozn・・・

つまらんじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)

自然に自粛に、なっちゃった

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 01:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

チョコチョコ

ご無沙汰でやんす(^O^)

明日は、チョコ配る日です!・・?
既に、配り終わって〜と思ってたら
急遽、仕事増えて・・どうしようかと。で、止めた〜。

義理も、長い付き合いやら頑張っての意味ですから
それなりの人にしかやら〜ん
本命は〜手作りでしょ(^w^)ププ
・・って、金ももコンビはチョコ食べないし(ρ_;)

・・その前に、明日は兄の誕生日( ̄∀ ̄)
ええ、バレンタインより、こいつが難問
でも、しらな〜いっと。
posted by ちょこ at 13:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

明日から

ご無沙汰しております、ちょこですたらーっ(汗)
皆さん、覚えてくれてますか−もうやだ〜(悲しい顔)

さて、やっとPCが再び繋がりましたグッド(上向き矢印)
だけど、中途半端に繋がってるので、また切れそうですバッド(下向き矢印)
原因分からずじまい・・・。

さて、風邪引きまくりのアタイ
絶好調に風邪のウィルスに、気に入られたようで
そんななか、明日から1週間以上の出張に行ってきます
お月の物もきまして・・・ボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
運よく、今回行く百貨店では同じフロアに薬局コーナーがあるようで
顧客に成りそうなくらい、通い詰める事ができそうです手(チョキ)

さて、金ちゃんですが・・・
あれ以来、発作なし!凄いぞ金ちゃん
アミノ酸凄い!注射凄い!何が凄いんだろ!?
ということで、アタイも仕事もあり寝込みもありで
通院サボっちゃいました、この2週間あせあせ(飛び散る汗)
なので、出張に行ってる間、とーちゃんにバトンパスです
まぁ、落ち着いてるのに注射打たれても。。。どうかと。

足も、なんとか動いてます♪
金ちゃん、ステキングぴかぴか(新しい)

なので、おっかぁ安心して、出張いってきます
毎晩コンビに弁当で頑張ってくるよ−

なので、皆さん応援してください(どっちを?)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 16:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

