新着日記

2013年09月24日

いきなりですが。

一時間程まえに、
なんの前触れもなく…

ももが、旅立って行きました。

さっきまで、朝ご飯を食べてた
抱っこしろと、騒いでた

なのに、今は動きません。

なにが何だか、まだ寝てるんじゃないかと。
これを打ち込みながらも、寄ってくるんじゃないかと。
私、寝てないので、夢見てるんじゃないかと…

こんなことしてる場合じゃないと、
実家に帰る準備もしなきゃ…と。

とりあえず…報告を…。



11:00今、葬儀屋さんに、連れて行って貰いました。
2〜3時間後、ももが帰ってきます…。
 
13時、もも、骨になって帰ってきました。
18歳だと、ゆっくり焼かないと骨が残りにくいと。
でも、ももの骨は、爪も尻尾の先も
天使の羽と言われる肩甲骨までしっかり
残ったようで…
担当の方に、「もも君、頑張りましたよ。骨全部、細かい爪の先まで残ってます!凄いですよ。
頑張ったねと、褒めてあげてくださいね!」と。
もも、頑張りました。

これで、オヤジーズ全員、旅立っていきました。
猫のいない生活…
猫グッズ、片付けないと…
【関連する記事】
posted by ちょこ at 06:10| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、そんな…
ショックすぎて言葉がでない…
ちょこさん、大丈夫?
Posted by ヨヲコ at 2013年09月24日 08:31
うん、大丈夫…。吐きそうだけど。
いつも辛いのが、火葬後なの…。
移動火葬だから、お家まで迎えにきてくれて、届けてくれるんだけど…
キツいわ
Posted by ちょこ at 2013年09月24日 11:12
ももくん

かーちゃんの日記読んでびっくりしたよ。
あまりに突然のお別れ…

18歳ってすごいね。
今までハンサムなお顔や、可愛いエピソードをいっぱい聞かせてもらってありがとう。

お空の向こうからお兄ちゃん達と一緒に、かーちゃんのことヨシヨシしてあげてね。
Posted by ゆみ@みけっち at 2013年09月24日 21:09
ご飯食べてて…とーちゃんが、タバコ吸いにベランダに出て、部屋に入って、丁度、座椅子にいたので、ずらしたら…。私一晩中起きてたので、とーちゃんと入れ替えで寝室に行って。
ほんの一瞬の間に、もも逝っちゃいました。寸前まで、抱っこして、話しかけてたのに、2人して見送る事が出来なかったです。
ほんと、最期の雄叫びもなく…ご飯食べて、寝てるんだと…。

甘えん坊のモモ、ストーカーもも、なのに最期は、そっと逝ってしまいましたよ。
Posted by ちょこ at 2013年09月24日 21:46
びっくりした。
色々びっくり。
ももくんが・・・。

最後は誰にも迷惑掛けたくなかったのかな・・・うちのちびっこが今年相次いで亡くなったけど、慣れないものです・・これまでも結構なお見送りはしたけど、やっぱり切ないです・・。

ももくんへ 合掌
Posted by さくちゃん at 2013年09月26日 15:56
さくちゃん、ほんと慣れるものじゃないね。
しかも、つい数分前まで、いつも通りの会話…一瞬の出来事で…彼自身、何が起こったか解ってないかも。
甘えん坊が、最後は、とても静かに去って逝きました…。

とても膝が淋しいよ…
Posted by ちょこ at 2013年09月28日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375618391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。