新着日記

2006年11月15日

秋の散策

昨日どんさんみけっちさんと3人で深大寺に行ってきたよ
バスバスが着いた時、すぐ深大寺の門前が見えるんだけど
あ・・・門前が工事中?と言ったら

どんさん封じexclamation&question


なーんて、みけっちさんが瞬時に言って、笑いを取りつつ近寄ったけど
あたい、折角来てくれたのにと焦っちゃったがく〜(落胆した顔)
でも、別門から入れたので、良かったよもうやだ〜(悲しい顔)

どんさんが鬼太郎茶屋に興味津々ということと、
みけっちさんとアタイが、そろそろまた絵付けしたいということで行ってきたの
どんさんにはギリギリまで絵付けのことを内緒で。。。

・・・ええ、強制参加させましたパンチ

お参りして蕎麦食べて(ちょこ初の9割蕎麦堪能〜黒ハート
また3人、独り言も含めて
あーだこーだ言いながら、お絵かきして出来たのがこれ
マグカップ 反対側

ちょこは今回、デカマグカップ1個購入してカキカキ
どんさんは小皿にキナコモッチを
みけっちさんは小鉢にトンボを書いて、四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

みけっちさん途中、あたしが見てたイラスト集、片付けちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
今回かなり迷われたみたいで、
「なーにも考えてない〜」って。。。皆考えて来てないってばヽ(´o`;

ええ、そんなお二人の作品は
各自ブログで紹介することでしょう〜
(お約束なのでパンチ

そして、それぞれお土産購入るんるん
ちょこはいつも通り蕎麦パン。
そして早いですが折角来たので、年越し用に乾麺の蕎麦を手(チョキ)
買い物も済み、絵付けしたのも取りに行き
待ってました黒ハートどんさん待ちに待った鬼太郎茶屋るんるん

アタイとどんさんは塗り壁と一反木綿の味噌田楽を。。。
塗り壁&一反木綿これ、好きなのハートたち(複数ハート)

みけっちさんはカベゼリーでしたっけ?
塗り壁の形の(足付いてるの)コーヒーゼリーにソフトが乗ってるの
それを各自、ムシャムシャ。
今回全員で、塗り壁食ってきましたわーい(嬉しい顔)

別に塗り壁に恨みはないけれど〜るんるん

アタシは他のメニューにしようかと思うんだけど
粒あんが苦手なので、餡蜜系にいけず。。。
とうとう、2回目の味噌田楽になってしまったたらーっ(汗)

バスの時間まで、うろうろして
「次回は、ここの蕎麦屋に入りましょう」とか
「甘味も今度は、蕎麦屋で〜」とか
「絵付け、今度これかって挑戦だね〜」とか
もう次の事決めてる。アタイたち〜かわいい

帰りのバスで、とんでもない目にあいましたが
それ以外は、楽しめましたでしょうかね〜るんるん
でわ、また遊んでくださいませ〜。

・・・その内、ちょこ家の食器
全部楽焼になってたりして。。。。たらーっ(汗)(レンジ等使えないってあせあせ(飛び散る汗)

参加しています。どーぞポチッとクリックお願いしますぴかぴか(新しい) 

人気blogランキングへ ブログランキング 

posted by ちょこ at 16:42| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほかほか日和で、今回も十分に楽しめたね〜♪
お蕎麦も新そば!で美味しかった(o^∇^o)
何度でも行きたくなる「深大寺」さん。
絵付け、私のも〜???ガクゥゥ・・(||__)/・・

帰りはびっくりだったね。
次から乗るときに、運ちゃんに確認しなきゃ?!
Posted by みけっち at 2006年11月15日 18:13
新蕎麦食べられて、良かったですよね〜

ホント、まさか表示されてる場所じゃない場所に連れて行かれるとは・・油断ならないですね〜

ブログUP,楽しみにしてますわ〜
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 18:38
マグカップ、どっちも猫ちゃんですげー可愛いじゃーーん。
お天気良かったんだね!!!
テンプレートも変わって、冬仕様?
Posted by みこ at 2006年11月15日 18:47
一応、オヤジーズなんだ♪
何故か1番書きにくい「みかん」を顔有りで書いちゃって、難しかった。。。。(-。−;)

久々に両サイド用のテンプレートがseesaaで更新されたから、使ってみたのよ〜。
猫だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 18:57
きのうはお天気もよくて、散策日和でしたね。
お蕎麦もおいしかったし、
念願の鬼太郎茶屋にも行けたし、
楽焼き体験もできたし、
とっても楽しかったです〜♪
誘ってくださってありがとうございました>おふたり。

おみやげに買った蕎麦饅頭も蕎麦パンも、
すごーく美味でしたよん。
ぜひ、また行きたい(食べたい(^^;))な〜。

で、え? 楽焼? ブログで?
そんな約束でしたっけぇぇぇぇぇ。
お絵描き苦手なので恥ずかしいんですけど。
うーん、しょうがない、
あとでアップしますにゃ(……小さく)。
Posted by どん at 2006年11月15日 19:54
約束っていうか、みけっち命令ですよぉ〜。
駄目駄目、みんなUPしてくださいよ〜。
どーんと大きく、ほら勇気を持って(?)
また、行きましょうね〜。
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 21:05
バスどこ行きに乗っちゃったの〜?・・
つつじヶ丘行き?・・まさか・・吉祥寺とか三鷹行きなんて事は無いよね?・・いくらなんでも・・それは無いよね?・・(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年11月15日 23:20
そう、つつじヶ丘駅に拉致されちゃった。。。
ちゃんと「調布駅北口」ってなってたのよ〜。
だから、深大寺から乗った人クレーム言いまくりでお金返してもらったよ(-。−;)
しかも全員全部10円玉で・・・il||li _| ̄|○ il||l
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 23:30
アリャッ・・そりゃ詐欺と同じじゃ・・
しかし・・運賃返してくれたのは良いが全部10円玉とは・・(ーー;)・・

ちなみに・・ちょこさん赤い鬼太郎バス見た!!
Posted by 猫ママ at 2006年11月15日 23:56
途中で変えたみたいなんだけどさ〜・・。

最初「表示見えてないから知りませんでした」とか「放送では言ってます」とか言い訳がましかったんだけど、オバサン軍団には歯が立たなかったのさ( ̄m ̄〃)
だって、10人以上居たんだもん、そりゃ負けるって〜。
でも謎なのが、直ぐ後ろからバスもう1台来ていたんだけど、それも「つつじヶ丘行き」で、その前にも来ていたのも、2台「つつじヶ丘行き」
・・・調布駅行きは??(時間あってるんだよ〜乗ったやつ)

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?赤バージョン!?
見たい見たい見たい!
Posted by ちょこ at 2006年11月16日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

深大寺散策
Excerpt: きのう、みけっちさん、ちょこさんといっしょに 東京・調布市にある深大寺へ行ってきた。 東京と埼玉に住んで25年近くになるけど、 深大寺ははじめてのわたし。 お天気にも恵まれ、のんびり散策で..
Weblog: きなこもち日記
Tracked: 2006-11-15 22:51

秋のお寺さん
Excerpt: 11月14日 (埼玉県民の日なんだって。) 朝から天気もよく、ぽっかぽか~ ちょことどんさんと深大寺に行ってきました鍊 私達は何度目かなんだけど、どんさ..
Weblog: 仔にゃんの成長記録
Tracked: 2006-11-16 17:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。