,もろもろ戯れ日記。" />
新着日記

2006年08月29日

飼い主さんに20の質問exclamation&question

ジレンマの森の碧波千莢さんから、バトンが回ってきました〜。
早速、チャレンジ手(チョキ)

01.まずはあなたのお名前を。
ちょこですキスマーク

02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は?
金太、みかん、ももです猫

03.名付け親は誰ですか?その由来は?
金太は>>保護主さんが「金太」と名付けて里親募集してた。
     返事もしてたので、そのまま。

みかん>>あたいが名付けたよ。
     生後10日の茶トラなんて見たこと無く、
     縞模様がなくオレンジ色の毛だったので、みかん

もも>>とーちゃんが付けた。
    丁度、桃太郎電鉄(ゲーム)をアタイとしてて思いっきり負け
    悔しがてらに「こいつの名は桃太郎電鉄!」と言ったたらーっ(汗)
    それはあまりにも可哀想すぎるちっ(怒った顔)と、ちょこが反論すると
    「桃太郎パンチ」「桃太」「桃電」と何故か桃電にこだわり続け
    「とーちゃんのアホヤロウちっ(怒った顔)」とか言ってるうちに
    「もも」に妥協して決定。。。。。たらーっ(汗)

04.男の子ですか?女の子ですか?
全員、男パンチあー、正しくは『オカマ』ちゃんです

05.毛色・瞳の色・猫種など、特徴を教えてもらえます?
金太>>茶トラ 黄緑よりの黄色 日本猫
    顔が三角気味のビックリお目目目
    しっぽの長さが、ちょうど拳骨の縦の長さぐらいの鍵尻尾
    尻尾の先だけ、実は白っぽい黒ハート
    甘えがマックスになると噛むもうやだ〜(悲しい顔)
    たまに声がかすれる(出ない。。。)

みかん>>茶白 オレンジよりの黄色 日本猫
     デコから右の目に横断するように白い毛の模様
     団子鍵尻尾で、あまり動かない
     鳴き声が「アウ」目つきが悪い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
     寝る前や甘えるときは、チュパチュパする黒ハート
     ゴロゴロと言わない
     
もも>>キジトラ 黄色 日本猫
    尻尾長いよ〜まん丸お目目のモモビーム発射あせあせ(飛び散る汗)
    抱っこして欲しいときは、チョイチョイと2度右手で触ってくる。
    1番感情表現を出す割には、舐めてくれない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

06.猫さんとの出会いはいつ頃、どこで?
アタイが小学生のころに、叔母の住んでたアパートに
白猫が出入りしてた。。。(アパートの住人の所を渡り歩いてる猫)
でも、その頃死ぬほど苦手でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

07.ちなみに猫さんは何歳ですか?
金太&みかん>>12歳 もも>>11歳

08.完全室内飼い?それとも出入り自由?
もちろん完全室内飼い手(チョキ)

09.他の猫さんや、動物さんっていますか?
・・・とーちゃん(人間??)

10.(いたら)彼らとは仲良しさんですか?
仲良しだよぉ〜・・・たまに食われてるけど( ̄m ̄〃)

11.ご飯はカリカリ派?ネコ缶派?それともレトルト?
カリカリです
猫缶にすると、とーちゃんがシーチキンと間違って食べそうだから(嘘!)

12.人間の食べ物をあげちゃったことあります?
蕎麦食べてたら、金太がしたから食ってたとか。。。
あと、お刺身はあげた時ある。
基本時には、あげません。あげるときは別に調理した物を食べさせます

13.猫砂はどんなタイプを使ってますか?
シートと砂とが分かれたタイプを使用。
砂・・・シリカ系になるのかな?

14.猫さんとどんなふうに遊びますか?
遊んでくれないので、アタイ一人いじけてます。。。もうやだ〜(悲しい顔)
なので、のりのいいCM曲やアニメ曲などが流れると
前足をとって、躍らせてみる。。。されるがままの我が猫たちわーい(嬉しい顔)

15.お布団で一緒に寝たりとか…?
冬場は入ってくるよ〜
暖かくていいけど、3匹全員乗ってくるので、壊死しそうですふらふら

16.やっぱりイタズラします?
オジジになっても、するする。
ゴミ箱ひっくり返したり、三角コーナー漁ったり
ビニール破いたり。。。みかん、大抵お前じゃ〜爆弾

あー、金太&ももも加わってチームワークの良いことちっ(怒った顔)
こんなときだけ。。。たらーっ(汗)

17.どうやって叱りましょう?もう諦めてる?
捕まえて、「お前はーーーむかっ(怒り)」「こらー」などと怒鳴るけど
半ば諦めかけてる。。。たらーっ(汗)

18.「一緒に暮らしてて良かった〜」って思うのはどんな瞬間?
いろんなことで寂しく感じたとき。。。
あと、とーちゃんと喧嘩したときexclamation×2愚痴聞いてもらうのわーい(嬉しい顔)

19.あなたにとって、猫さんの存在って何でしょう?
無償の愛情や信頼を教えてくれた存在かな。
あと。。。力を抜くこと
いい意味で頑張り過ぎないとか自分をシッカリ持つとかを教えてくれたので
アタイにとっては、師匠的存在かなぁわーい(嬉しい顔)

20.それでは最後に、愛する猫さんに一言どうぞ!!
・・・遊んでくれ・・・

以上でーす
えっと、猫ママさんと、みけっちさんにバトン回しまーするんるん
・・・猫ママさんは難しいかにゃ。
さらささん、是非受け取ってくださーいるんるん

へへへ、お願いしましたぜパンチ


参加しています。どーぞポチッとクリックお願いしますぴかぴか(新しい) 

人気blogランキングへ ブログランキング 



ラベル:バトン
posted by ちょこ at 01:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんのネーミング面白いですね〜
モモ電ではかわいそう><
ももちゃんでホントに良かったね
我が家の風鈴コンビも安易に付けてあるから
ほかの所のニャンちゃんの名前のつけ方非常に面白いです♪
Posted by 黒ネコ at 2006年08月29日 14:08
バトンもらったよー。後ほど♪
みかん君の普段のいたずらっ子ぶりと、
甘えてちゅぱちゅぱのギャップがいいね。
ギャップといえば・・うちにもいるなぁ。
Posted by みけっち at 2006年08月29日 14:21
黒ネコさん>>可哀想でしょ。。。危うく桃電Uになりそうだったよぉ。
勝ったならともかく、負けたゲームの名前付けるか、普通。。。(^-^;

それ以来、桃電で一緒に遊んでくれないんだよね。。。"p(-x-〃) イジイジ

みけっちさん>>バトン渡しましたよぉ〜♪
みかんのギャップ、一体何なんでしょうね( ̄m ̄〃)
たんに腹減ってるから、食われてるような?

うちにも。。。って、みけっちさんとこ「みかん」を目標に掲げたからではないでしょうか。。。(^▽^;)
Posted by ちょこ at 2006年08月29日 16:41
ちょこさん我が家ではパートナーとは言えないですじゃ・・なので出来んです。すんません<(_ _)>

ゆずPもね・・パートナーみたいだけど違うでしょ?・・預っ子だもの・・
Posted by 猫ママ at 2006年08月29日 21:14
ちょこさ〜ん、バトンしかと受け取ったよ〜ん。
先ほど日記にアップしました♪

問15のちょこさんの答え、ちょこさんには悪いけど「壊死しそう」に笑っちゃった。(*^m^*)
Posted by さらさ at 2006年08月29日 23:02
猫ママさん>>うん、指名して「あれ、出来ない?」と思った(^▽^;)
ゆずPは、トウチャマの愛人だしね♪

さらささん>>見に行ってこよぉ♪
問15・・・だって、朝痺れ過ぎて感覚ないんだよぉ。しかも、ヒンヤリ冷たかったりするのよ・・。
冬だからとかじゃなくて、マジ血が止まってる・・・( ̄Д ̄;;
Posted by ちょこ at 2006年08月29日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

猫バトン?
Excerpt: ちょこからバトンが回ってきました&amp;#63911; では、はじめまーす&amp;#63893; 飼い主さんに20の質問 01.まずはあなたのお名前を。 「みけっち」と申します。 02.で..
Weblog: 仔にゃんの成長記録
Tracked: 2006-08-30 01:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。