新着日記

2006年06月21日

どんさん家 その1

20日、どんさん家に行って来たの
みけっちさんと一緒に、きなこ&もっちちゃんに会いに黒ハート

どんさんのお家の最寄り駅で待ち合わせて、まず昼食レストラン
終わって、どんさんが「コンビニに行っていいですか?」と言うので
OK〜で、コンビニに。
あたいたちは初めての場所なので、
しゃべってそのまま突き進んでいってたら
「あっ、通り過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)って、どんさーんがく〜(落胆した顔)
ご飯食べた店の直ぐ近く(奥なんだけど)通過してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
階段下なので、解り辛い場所なんだけど
どんさん・・・地元なのにたらーっ(汗)
そしてお買い物が終わり、さてバス停

どんさん「バスの時間が合わなかったらタクシーで帰りましょう」と
走って、バス停まで行って時間を見にいき
「バス、行っちゃったかも・・・」

 あっexclamation×2バス来たどんっ(衝撃)これですーあせあせ(飛び散る汗)

慌てて、みけっちさんと駆け寄って乗車バス
バスの中で「いきなりボケちゃうんだもん〜」とか色々話して
前回、みけっちさんちに行ったときも
どんさん、電車反対方向乗って遅刻しちゃってるから
冗談でアタイ「ちゃんと、着けるんでしょうか。。」なんて言って
みけっちさんも「地元だから大丈夫だよるんるん」って言ってたのに
またまた、アタイの横で大きく

「あっexclamation×2」って・・・・たらーっ(汗)

どんさん、何?どうしました?え??!(・◇・;)

乗るバス間違えちゃったあせあせ(飛び散る汗)


(゜∇゜ ;)エッ!?マジ!?
     


直ぐに降りて、徒歩で駅へ戻り
途中「みけっちさん、ここにコンビニありましたね〜」とちょこ
みけっちさん「駄目駄目、ここ通る予定は無かったんだから。」と。
「あっそうですね〜(*≧m≦*)」なんて話していたら

先ほど乗ったバス停に戻り、もう1度どんさん、時間確認
すると、バス停の近くにスーパーが。。。

「どんさん、ここで買ったほうが少しは安いし楽だったんじゃ?たらーっ(汗)


結局、1分違いで行き先違いのバスが来るので間違ったらしく・・・
(1つのバス停で、行き先違いのバスが来るタイプ)

って普通行き先確認しませんかもうやだ〜(悲しい顔)


ここまで来る前に、なんかの話の流れで
「みけっちさんって、よくつまづく人なので
ふと横見ると、飛んでるんですよ〜」と話したあとで
早速、みけっちさんたら駅の階段で飛んでるし(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
その上、どんさんにも笑いの神様が付いている・・・
ちょこは既に、ツッコミに限界が・・・ふらふら
2対1は、きついです。
しかも、暑さと笑いすぎで体力的のもヘロヘロ。
まだ、ご飯しか食べていないのに〜あせあせ(飛び散る汗)

結局、タクシーに乗って、お家に向かい到着車(セダン)
タクシー降りたとこで、みけっちさんがアタイを呼ぶ

「ちょこ、あそこ見て目」と指差したところを見ると

「ハッΣ(゜ロ゜〃)コンビニある爆弾

家の前にコンビニがある・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
道挟んだところに、コンビニがある・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
念仏を唱えるように連呼してしまったわ

ちょこ、笑いの限界越え爆弾
お腹痛い、胃がよじれる〜もう止めて〜
どんさん、勘弁してくださーいあせあせ(飛び散る汗)

あー、どんさんちまでもう直ぐなのに、道程は遠いわーい(嬉しい顔)
もうだめ、思い出しただけで可笑しくなっちゃう

おうちに辿り着いてからの話は
また明日以降にUPしまーするんるん

あー、どんさん紹介だけで長文になっちゃったわーい(嬉しい顔)
いやいや、一家に一人欲しい、どんさんです
どんさんといたら、毎日楽しそう〜黒ハート
というより、腹筋鍛えられそうexclamation&question


参加しています。どーぞポチッとクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
 人気blogランキングへ ブログランキング 

タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 23:39| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこさん、どんさんとみけっちさんと一緒に毎日暮らしたら、「最近、腹筋割れてきたのよー」なんて事になるかもね(゚m゚*)
私のお腹はかなりヤバメだから、腹筋きたえて欲しいわーーーー!!
Posted by リコ at 2006年06月22日 16:21
腹筋と表情筋が鍛えられるっす!
だって、頬も痛いもん。。。(^▽^;)

もう、最後のコンビニ見つけたときは
涙流して笑ってしまって、化粧取れた〜。
どんさんと会うときは、ウォータープルーフのマスカラやアイラインでも取れるから、気をつけねば・・・。

目元用クレンジングいらず!?
Posted by ちょこ at 2006年06月22日 17:43
キャハハ・・(^◇^)ますますどんさんと直接会ってみたくなっちゃった・・

ちょこさんその時は私もちょこさんまででは無いけど多分ツッコミ?・・

今度皆で浅草行こうよ〜!!
前に話した「芋キンツバ」のお店解ったの〜、浅草に本店があるのよ〜・・
絶対ちょこさんやみけっちさん気に入るはず・・
Posted by 猫ママ at 2006年06月22日 21:24
ママー、お願い!
アタイ一人じゃ、ツッコミ大変なの〜o(;>△<)O
思わず、みけっちさん家に戻ったとき
隊長に「今度、隊長も来てくださいよ〜o(iДi)oせめて、みけっちさんの方だけでも。。。」って泣きいれちゃった(´〜`ヾ)

お!芋金つば、浅草にあるの?
揚げ饅頭に金つばに、あと確か「とろろ芋入り」のカリントウが売ってる店があるはず。。。
Posted by ちょこ at 2006年06月22日 21:44
ぎゃ〜ん、全部バラされてる(笑)。
もう、ちょこさんったら、リコさんや猫ママさんに
わたしのこと、誤解されちゃうじゃないですか〜。
(え、誤解じゃない?(^^;)
はい、去年Kさんのお宅へうかがうときも
電車を乗り間違えてしまった前科があります……)

ま、笑っていただけてよかった〜(?)
でも、バス代無駄にさせちゃって、
しかも暑いのに駅前までまた歩かせちゃって
ごめんなさいです。

芋きんつば……じゃなくて浅草、
ぜひご一緒させてくださ〜い。(^o^)
Posted by どん at 2006年06月22日 22:33
楽しかったねー!ちょこはお疲れ度2倍かな?!
笑いすぎて体力使い切りそうだったもん。
テンションが上がって、話が広がる広がる〜♪

猫ママさん>どんさんって本当に可愛い人です!
「芋キンツバ」・・・行きます〜浅草\(≧∇≦*)/
Posted by みけっち at 2006年06月22日 22:57
どんさん>だって、面白いんだもんεε= κ( ` ▽´)κケケケ

っつうか、誤解って?
皆さん、これは全て事実です!!(きっぱり)
はぁ、久々に涙流して笑った〜(⌒▽⌒)
浅草是非、行きましょうね♪
(・・電車の乗り間違いは、どんさんの基本?)

バス代は、気にしないで下さいよ。
あれだけ笑ったんですから。。。お笑い賃?( ̄m ̄〃)

みけっちさん>あのペットボトルはもう、ツボです!
ツボというか、謎というか、我が家では「どんさん、コンビニペットボトル2L事件」と語り継がれるでしょう!
ええ、もちろん「バス乗り間違え、家に帰れない事件」もですが(T▽T)

みけっちさん、息上がりまくってましたもんね・・ほんと酸素ボンベ欲しかったかも〜♪

Posted by ちょこ at 2006年06月22日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19667806

この記事へのトラックバック

どんさん家訪問編
Excerpt: 先月は言いだしっぺの我が家に来てもらったので、 20日はどんさんのお宅にお邪魔しました&amp;#63899; ちょこと先に待ち合わせて一緒にどんさんの最寄り駅まで&amp;#63676;移動。 ま..
Weblog: 仔にゃんの成長記録
Tracked: 2006-06-22 23:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。