新着日記

2011年03月12日

大丈夫ですか?

みんな、大丈夫かな?
これ見てる人は、大丈夫ですね!
我が家は、物が落ちてきたりしたけど全員、無事です!
とーちゃんも帰ってますし、私も休みでしたので帰宅遭難もせず、
オヤジーズ共々、家に居ますグー
とーちゃんの実家、山形にも連絡が今日とれました
全域停電のため、暖も取れず、情報も得れずで大変みたいですが。

あと、何だかチェーンメールが回っているそうです
内容的には,石油が〜原子力が〜、
雨が降ると有機物質が含まれててナントカなど
・・と言う感じの物など色々です
どんな文章かは、実際回ってきてないので判りませんけど
あくまでも内容としては、
「友達に回して」「複数人に広めて」と、最後の締めは、こんな感じのものです

みんな、間違えないよう、
チェーンメールを広げないように、
見極めて下さいね
無駄に不安をあおったり、サーバ負担にならない様
気をつけてください。

中にはウィルス付きも、有るそうです(-"-;)
まだまだ、余震・震源地も変わって揺れて不安ですが
頑張っていきましょうパンチ

【東日本大地震】コスモ石油チェーンメール、千葉県も「事実はない」
2011年3月12日(土) 22時13分
--------------------------------------------------------------------------------

千葉県(県庁)石油コンビナート等防災本部は12日、コスモ石油での爆発火災について、爆発火災のあった施設での物質の性質、市原市地域の大気環境の測定状況から、メールなどで流されている事実はないと考える、と発表した。

携帯メールや電話で、工場勤務の方から情報として、コスモ石油の爆発により有害物質が雨などといっしょに降る、というような風評が流れていることに対応したもの。

千葉県によると、市原地域における大気環境の状況は、大気常時監視システムによる連続測定データでは、火災発生前と比べ二酸化硫黄、二酸化窒素、浮遊粒子状物質および一酸化炭素などの濃度に関して、現在まですべて環境基準以下だという。

この件についてはコスモ石油も否定している。


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:お知らせ
posted by ちょこ at 21:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこさんはどうかな?
うちの知り合いの人たちは帰宅難民が何人かいました。

ついったも結構デマとかが流れてる見たいんなんで注意して情報収集してくださいとのこと。
こんな時だからチェーンメールとか流れるんだよね。
Posted by さくちゃん at 2011年03月13日 00:06
ほんと、毎回だけど人が大変な時に、馬鹿な輩が居るからね(-"-;)

こっちは、人は平気だけど、何だか電力供給が順番に停止するとか、物流ストップで食べ物やガソリンが無くなってるよ( ̄○ ̄;)

・・まじ、困った
Posted by ちょこ at 2011年03月13日 00:40
旦那様のご実家もみなさん無事のようで良かったね。
連絡が取れるまでは心配だよね。

ちょこさんも休みで良かった♪
みんな無事で良かった。

こんな時に悪質なメール!
どうしてそんな事をする人がいるんだろうね。
信じられない。
Posted by もものまま at 2011年03月13日 11:32
なんで、こういうのって
人が困ってるときとか、狙ってくるんだろうね。。
何が楽しいんだか、性格悪いよね・・。
しかも、PCのメールだとウィルスやら地雷系が添付されてる場合があるらしいよ(--#)
変に信憑性が出る内容だから、怖いよね


ん・・とりあえず、携帯の地震警報鳴りっぱなしで、寝不足だわ
鳴らなくても、TV釘付けで寝不足
Posted by ちょこ at 2011年03月13日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。