新着日記

2010年11月02日

恐怖再来

ついさっき、動物病院から戻ってきました

金太が、泡をふいたから。
意識は有ります・・ただ、舌をダランと出し切り、噛んでる。
慌てて、こじ開けて舌を終う。金太、キョロキョロそして、少し体を揺らす
病院に連絡し、即診察へ

てんかん・・脳の神経異常。
どうも、金太は神経に老化が、著しく現れてる様で。

これからも、発作が度々起こるでしょう。
そして、舌また今日みたいに出し、噛み切る勢いで歯を食いしばるかも
その時は、こじ開けてなきゃいけないと。

ただ、問題は・・
仕事中、発作を出される確率高し
ましてや、二人とも朝も早けりゃ、帰りは遅い
その上、アタイは今月出張有り・・来月、法事で留守
舌で、喉を詰まらせなきゃ良いけど・・
でも、どうしようもない



やっと、一年・・
みかんが逝ってしまってから、今月末で丁度一年


金太、まだ、みかんに会いに行かなくて良いよ!!
ももの毛繕い、誰がするんだよぉ


posted by ちょこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金太君、今は落ちついてますか?
先代猫がケガの後遺症(3-4年ほど経って発症)で癲癇がでるようになりました。
もう数十年前ですが、兆候が出始めるとならないように薬を飲んでいました。
癲癇の後、硬直が解けて力が抜けたように突然歩き出す事があり、
癲癇が起きたら、ダンボールの箱に入れるようにしていました。
舌は、何かが口に入ると噛むようですね。
下あごを下から軽くあげると良いそうです。
お出かけの時は、ケージにいた方が安全なのかな...悩みますね。
Posted by チャチャ丸 at 2010年11月07日 14:34
病院行って注射打ってから、1日三回ほど、しかも段々酷く、発作後に倒れるようになっちゃった(-.-;
でも、ここ2日、神経系に良いと言われるアミノ酸サプリをあげて・・発作が出なくなったよ!注射の効き目が、遅いのか?サプリが効いたのか?解らないけど〜(^_^;)

ゲージ・・考えたんだけど、ストレスも発作が出やすくなる原因?などと書いてるホームページもあって・・もう、布団や床が汚れようが、良いか♪って事で、購入お預けしてるよ。
Posted by ちょこ at 2010年11月08日 20:16
金ちゃん少し落ち着いているようで良かった。。

ケージ買わなくて良いよ、いつでも貸し出しするからね。
必要な時は言ってくれればお届けしますぜ。

桃ちゃんの様子はどう?金ちゃんの様子が違うから不安がってないかな?・・
Posted by 猫ママ at 2010年11月08日 21:32
火と水の早朝が、酷かったよ(T_T)流石に、とーちゃんと「ヤバいか?」って(-"-;)
注射の意味は〜?って感じで(T_T)しかも回数多かったし、倒れちゃうし。

流石、猫ママ!もも、流石に、この2日間朝のはビックリして、金太を怖がって私の後ろに隠れたの。

サプリあげたら、偶然にもピタリと出なくなったから、もも、また一緒に寝てるけどねぇ。

ゲージ使うときは、お言葉に甘えるかも。
その時は宜しくね。
Posted by ちょこ at 2010年11月08日 23:59
心配...
注射、何だったのかなぁ。
中身が分かれば調べてみるよ。

サプリが効いて、早く落ち着きますように!
Posted by チャチャ丸 at 2010年11月09日 02:03
あ・・聞いてくるの忘れた(-"-;)
一本は栄養剤なんだけど(-.-;
後二本?
なんせ、私自身が風邪引いてて、咳止まんないわ、喘息出るわの中で行ってるから、咳こんで聞けない(>o<)

後、足の方でステロイド打ってるから、多分2本目は、ステロイドだと・・。
Posted by ちょこ at 2010年11月09日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。