新着日記

2012年03月30日

工作してみた

懐紙・・・持ってますか?
うち、母が持ってます・・。別に茶道とかしてないけど。
理由を尋ねたら、

「だって、婦人会の集まりにいくと、
誰かしら、饅頭とか持ってくるから、食べ切れん
持って帰るのに、紙に包みたいやん!」


個別包装じゃないのね・・オババ集団てば。
しかも、集会所じゃ小皿そんなに無いもんね。

・・・ということで、アタイも仕事先でたまに餌付けが
包装されておらず・・無理やり食べてたり・・
そっか、懐紙っていいなぁ・・・お金も包めるし、メモ出来るし。
ってことで、最近持って歩いてます(仕事のときだけ)

でも・・懐紙いれってデカイ!そりゃ、懐紙だけ入れるわけじゃないからさ。
でも、あたしゃ茶道しませんし・・やったことないし。
でも、買ったままのビニール袋じゃなぁ・・たらーっ(汗)
ひまだし・・作る?久々にソーイング?やっちゃう?

・・・ミシン、掘り出す?あーうー・・・面倒(オイオイあせあせ(飛び散る汗)

ふーん、ふーん(室内見渡す)
あっひらめき牛乳パック発見パンチ

ジャジャーンぴかぴか(新しい)


懐紙入れ  閉じたとこ

牛乳パック切って、布貼って出来上がりー!
いいんだ、これでかわいいとりあえず、入れたいだけだから〜手(チョキ)
ふふーん、ちょっと変なとこで曲がるけど、気にしなーい黒ハート

さぁ、これで餌付け、ばっちりさー(貰う気満々パンチ


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ:手作り
posted by ちょこ at 11:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

近いのにねぇ

昨日は高幡不動尊に行ってきたのだー!
うちから、そんな不便なとこにある場所ではなく
電車1本・・・でも、行ったことなく
じゃあ、行ってみよう!と、いきなり行ったわけですバス

中から撮っちゃった
まぁ近い!広い!
ちょこでも、間違えようが無い!グッド(上向き矢印)
おー、なんで、ここに新撰組の土方像が?
下調べないと、こんなもんですたらーっ(汗)
ほほう、調布は近藤勇だっけ?新撰組つながりぴかぴか(新しい)

塔発見!
なんだか、工事してあって、ちょっと残念だけど
なかなか立派な寺院。よは、満足じゃグッド(上向き矢印)

別にお土産とか、名物とか食べたりしなかったけど
(よく判らんかったし)
いきなり行ってきたけど、なかなか満足だったのじゃ
近くで、梅?咲いてたしーぴかぴか(新しい)

・・・今度は、どこに突撃しようかなぁるんるん


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 18:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

るん♪


久々に夜のお出かけ黒ハート

場所は曙橋付近に出没バス
炭火焼のお店で、コースぴかぴか(新しい)
最後のデザートまで、しっかり堪能手(チョキ)

色々のってるの
めちゃ美味しかった&楽しかったーハートたち(複数ハート)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 15:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年

今日は、地震から丁度一年。
あちこちで、関連行事が催されてました。
街を歩いてると、14時46分、地震が起こった時間にサイレンがなり
「黙祷してください」と放送があった場所もありました

アタイは、出掛ける予定があったので
時間外ですが、お線香をあげ・・府中に。

仕事関係者と府中駅で待ち合わせして
大國魂神社へ出向き、式典に参列してきました。
ほんとは、待ち合わせ場所も違って、時間も少しずれていたんですが
当日、式典が有ることをしり変更。

ギリギリ間に合い、黙祷をし、参拝して、帰ってきました。


いつになったら、落ち着くのか・・
いつまで、皆の記憶に留まっていくのか・・

淡路・阪神大震災・・正直、忘れられてる事を実感する日々。
まぁ、忘れられてる位、見事復興すれば良し!なんでしょうけどね・・
posted by ちょこ at 20:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

