新着日記

2011年03月24日

なごみ

カメ君と一緒

僕の友達の、カメ君だにゃ♪
盗っちゃ嫌にゃ


・・色々な情報が飛び交って
毎日、一喜一憂して
前進してるかと思いきや、悪い方向に向かってたり
精神的に疲れきてるのが、正直な感想ですたらーっ(汗)
一体、いつまで続くのやら。


段々、感動話に視点を置きだしたTVにも
疲れてきた原因かも。

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ご心配なく

11日発生の大地震から、10日が過ぎました
東京は震度6、我が家も棚の中・上の物が
ドサドサと落ちましたが、倒れることなく
全員無事です!

金太達を抱きしめ、じっとするしかなかった・・
いや〜正直、覚悟を決めた一瞬でした

地元の友人達から
大丈夫か?のメールが来てます
私の地元は神戸
みな、阪神淡路大震災を経験
なので、みんな心配してくれます。
とーちゃんの地元が、山形なので、そっちの心配も。
中には、空気の読めないメールも来ますが(^_^;)
天然なのは知っているので、スルーします(¬з¬)
うちは大丈夫!心配ないです!

東京も買い占め問題やら、原発問題で
毎日ニュースに釘付けです。
水道水から、放射能検出
葉物野菜からも、一部出てたり
たまに、空気中の放射能が20倍とか・・
でも、今すぐ健康被害が〜じゃないって言ってるので
こちらとしては、信じて、どっしり構えるしかないですから。
とりあえず、買い占めしない、節電、計画停電に協力それが、今出来る事。

ちょっと、棚に何もないスーパーは焦りますがね
全部無いわけじゃないから・・
ただ、花粉症の私から、ティッシュが無くなると大変よ(^_^;)

被災地は、地震や津波から逃げた後も大変です
逆に、避難所で、沢山の命が消えるのが現実。
せっかく逃げれたのに、寒さで飢えで、
インフルエンザなどの病気で亡くなります。
神戸も、インフルエンザで沢山無くなってます。
せっかく、瓦礫の下から助かったのに・・
阪神淡路大震災より数百倍のエネルギーと言われてる地震
被害も莫大、範囲も莫大
東京にまで、避難所が出来て・・

在る意味これからが勝負所
落ち着いて、正しい情報を得て、
余震も怖いけど、原発も怖いけど
もっと怖い思いをした人が居るから我慢強くなろう

・・地元の友達へ
心配してくれて、ありがとう!
「今度は、ちょこの番かよ〜立場逆やん」って
笑顔の絵文字使ってメールくれた幼なじみ
出張中にも係わらず、何度もメールくれる後輩君
とーちゃんの実家にも、
物資を送ろうとしてくれた友人達
ホントにアリガトウ
我が家は大丈夫だよ!
計画停電、慣れて逆に楽しんでるよ(^w^)
東京も山形も死者が出てるけど、うちの周りは無傷
だから心配しないで、被災地に協力してあげてね!
みんなの経験を生かして。
posted by ちょこ at 18:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

明日の予定

関東圏の方は、ご存知ですね
なので、それ以外の方に連絡

明日から、関東圏(一部地域除く)は電力不足が予想されるため
グループ毎に輪番停電が始まります!
えっと、時間としては3時間と言われてますが
何だか、発表された時間は4時間〜
しかも、1日で二回?
ん?発表地区でも、一部のみ停電?
よく解らないんですけど、各地発表されました
ん〜良く判んないよぉ(┳◇┳)
まぁ、我が家は、しっかり停電なんだろうなぁ(^_^;)


なので、「あれ〜ちょこさん、メールの返事来ないよぉ」
なーんてのが、ありましたら
それ、電池切れて充電できないだけですので
慌てないでね〜( ̄∀ ̄)

あはぁ、夜10時までかぁ
猫たんぽで、暖とらなきゃ
ラベル:日記
posted by ちょこ at 22:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震の訂正って。

今回の東北地方太平洋沖地震
マグニチュード8.8から
たった今、訂正されて9.0になりました( ̄○ ̄;)

余震は1ヶ月・・

まだまだ、東北・関東圏は
倒壊・火事など気を付けましょうね!

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大丈夫ですか?

みんな、大丈夫かな?
これ見てる人は、大丈夫ですね!
我が家は、物が落ちてきたりしたけど全員、無事です!
とーちゃんも帰ってますし、私も休みでしたので帰宅遭難もせず、
オヤジーズ共々、家に居ますグー
とーちゃんの実家、山形にも連絡が今日とれました
全域停電のため、暖も取れず、情報も得れずで大変みたいですが。

あと、何だかチェーンメールが回っているそうです
内容的には,石油が〜原子力が〜、
雨が降ると有機物質が含まれててナントカなど
・・と言う感じの物など色々です
どんな文章かは、実際回ってきてないので判りませんけど
あくまでも内容としては、
「友達に回して」「複数人に広めて」と、最後の締めは、こんな感じのものです

みんな、間違えないよう、
チェーンメールを広げないように、
見極めて下さいね
無駄に不安をあおったり、サーバ負担にならない様
気をつけてください。

中にはウィルス付きも、有るそうです(-"-;)
まだまだ、余震・震源地も変わって揺れて不安ですが
頑張っていきましょうパンチ
追記です。発表記事
ラベル:お知らせ
posted by ちょこ at 21:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

お花♪

バラのヘアゴム

久留米絣の端切れ♪
それを、手縫いでチクチク
あ〜ら、バラ(のつもり)のヘアゴムの出来上がり!(b^ー°)ぴかぴか(新しい)

ヘアゴムと言いつつ
スカーフやストールを巻くときに
ワンポイントに、使うんだけどね〜( ̄∀ ̄)るんるん

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:手作り
posted by ちょこ at 08:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

だるまさーん

達磨たっぷり
昨日3月3日は、お雛様ですね
でも、地元では達磨市るんるん
去年は喪中の為、お祭り事一切禁止で行けず
今年は、猫ママさんに連れられて、行って来ましたぜ〜ぴかぴか(新しい)

ふふふ、久々のお祭り・・と言いつつ、達磨買わない
猫ママさん、一人忙しそうですだあせあせ(飛び散る汗)
ここ深大寺は、新しいのに、右目?を入れてもらい
一年後、収めるときにもまた左目を入れてもらい・・返す
阿・吽と入れてもらうのに、並ぶので猫ママさんウロウロなんです
ちょこと、猫ママJr.の彼女は、その間お守り売り場など徘徊
そして、猫ママ見失う・・・たらーっ(汗)

途中、何度か見失う・・・恒例です

そのあと、みんなで蕎麦食べて買い物して
もう、おなかパンパン爆弾

かぼちゃムース

途中ね、占い?してもらったら、おいら今年ダメダメでした
そんでもって、いきなり今月凶だって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、「あんたの○(干支)が疲れとるよ。周りの人間の幸せばっかり気にして
周りを明るくしようと笑顔作って、自分が疲れとる。
くたくたじゃ。アンタあほじゃ」って。

・・・あほじゃって・・・がく〜(落胆した顔)

お爺ちゃん、おいら客ですが・・?
露店でお守り買うと、見てくれるんです。
ほら、何とか木星とか、金星とかってやつで。
で、アホジャって・・・たらーっ(汗)

ええ、もう前の文思い出すの必死
あほじゃで、全部消えた−爆弾

ということで、お守り売ってるお爺ちゃんに
「あほじゃ」で片付けえられた、ちょこなのでしたわーい(嬉しい顔)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:季節 お出かけ
posted by ちょこ at 19:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

