新着日記

2010年11月21日

明日から

ご無沙汰しております、ちょこですたらーっ(汗)
皆さん、覚えてくれてますか−もうやだ〜(悲しい顔)

さて、やっとPCが再び繋がりましたグッド(上向き矢印)
だけど、中途半端に繋がってるので、また切れそうですバッド(下向き矢印)
原因分からずじまい・・・。

さて、風邪引きまくりのアタイ
絶好調に風邪のウィルスに、気に入られたようで
そんななか、明日から1週間以上の出張に行ってきます
お月の物もきまして・・・ボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
運よく、今回行く百貨店では同じフロアに薬局コーナーがあるようで
顧客に成りそうなくらい、通い詰める事ができそうです手(チョキ)

さて、金ちゃんですが・・・
あれ以来、発作なし!凄いぞ金ちゃん
アミノ酸凄い!注射凄い!何が凄いんだろ!?
ということで、アタイも仕事もあり寝込みもありで
通院サボっちゃいました、この2週間あせあせ(飛び散る汗)
なので、出張に行ってる間、とーちゃんにバトンパスです
まぁ、落ち着いてるのに注射打たれても。。。どうかと。

足も、なんとか動いてます♪
金ちゃん、ステキングぴかぴか(新しい)

なので、おっかぁ安心して、出張いってきます
毎晩コンビに弁当で頑張ってくるよ−

なので、皆さん応援してください(どっちを?)

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 16:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

金ちゃん、その後

101105_2147~01.jpg

前回、病院行った翌日
3日の朝6:30発作
そして、昼に再び発作

翌日、4:30また倒れるほどの発作
この時初めて、金太が倒れた
今まで、座っていたのが、バタンと倒れた
そして、時間も長く、発作後も倒れたまま
大きく呼吸をし続けた。

とーちゃん唖然。ちょこ、愕然
多分とーちゃんも、私同様覚悟を一瞬したはず
そして、この日は三回と回数も増えた
夕飯から、メガペットデイリーとスピリッタ(サプリ)を混ぜてみる

5日、また6:30発作
この時も、足をバタバタ、倒れた
ももが、ビックリして逃げた
私の後ろに、隠れたので抱っこして
とーちゃんに金太を任せ、ももを、あやした
この日は一度だけ。

そしてこの後、今日まで発作なし♪
朝方、3時頃に少し痙攣はあったが
とても軽いものでした

午前中、病院へ。栄養剤と注射二本。
体重が先週より増えた!
目も、鋭くなった(先生、睨んでた(^_^;)
通院はしなくちゃいけないけど、
金太、落ち着いてます
またいつ、起こるか解らないけど。
頑張ってます!

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:
posted by ちょこ at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

恐怖再来

ついさっき、動物病院から戻ってきました

金太が、泡をふいたから。
意識は有ります・・ただ、舌をダランと出し切り、噛んでる。
慌てて、こじ開けて舌を終う。金太、キョロキョロそして、少し体を揺らす
病院に連絡し、即診察へ

てんかん・・脳の神経異常。
どうも、金太は神経に老化が、著しく現れてる様で。

これからも、発作が度々起こるでしょう。
そして、舌また今日みたいに出し、噛み切る勢いで歯を食いしばるかも
その時は、こじ開けてなきゃいけないと。

ただ、問題は・・
仕事中、発作を出される確率高し
ましてや、二人とも朝も早けりゃ、帰りは遅い
その上、アタイは今月出張有り・・来月、法事で留守
舌で、喉を詰まらせなきゃ良いけど・・
でも、どうしようもない



やっと、一年・・
みかんが逝ってしまってから、今月末で丁度一年


金太、まだ、みかんに会いに行かなくて良いよ!!
ももの毛繕い、誰がするんだよぉ
posted by ちょこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折れちゃった

朝から・・

さっき、紅茶を飲もうと
デカマグカップを手にしたら
何だか、変な音が?
はて?と思いながら、何故かマグを振るアタイ(^_^;)

ピキピキ

ん?

ピキピキ

なんじゃ?と思って、マグカップ、ガン見
持ち手、下部分パッキリ(°□°;)
付け根が折れておりました(┳◇┳)

高校生の時からの付き合いの、ドナルドのマグ
気に入っていたのになぁ〜

他にも有るんだけど、小さいんだもん(`ヘ´)

ふぃ〜ん、デカマグさんバイバーイ(T_T)
posted by ちょこ at 07:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

