新着日記

2010年10月26日

動くね

金ちゃん、ちょびっとだけど、
左後ろ足が使えてる♪

ほんのちょっとだけど、
歩くときは、引きずってるけど
マッサージしてると、少し反応あり(≧∇≦)


ちょびっとだけど・・


ちょこ、めっちゃ嬉しい(*⌒▽⌒*)
posted by ちょこ at 02:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

疲れたぁ

先週から昨日まで一週間
片道約二時間・・千葉まで通勤してました(^◇^;)

最終日は、撤収作業で残業
最終電車、一本前で帰宅
流石に、疲れました(-.-;

・・で、昨日は休み
気付いたら、十時起床(^O^)
まぁ、前夜寝たのが2時過ぎだけど〜
久々に爆睡しまくり(≧∇≦)
いや〜金太に咬まれて起きました

・・オイラ、食われた?


さて、今週はマッタリと
金太の専属マッサージ師に撤しよう(^∀^)ノ
posted by ちょこ at 17:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

中に・・

101012_1854~01.jpg
101012_1855~01.jpg

遠隔餌付け爆弾、上京o(`▽´)o

またもや、福砂屋のカステラが( ´∀`)
しかも、サイズデカい!重い〜

ちょこの夢・・カステラ恵方巻き食い♪


チッ、とーちゃんが居る限り出来ない(;`皿´)


さて、よく見ると何だか怪しい物もあるのよね〜

フフフ、今回の餌付け内容
九州&関西土産
なかなか、地元のお土産って食べないから嬉しい♪

…関西土産って、笑いに走ってるから、分かり易いなぁ
さて、どれが関西土産でしょう
って、包装紙に答え書いてるじゃん(≧∇≦)
posted by ちょこ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

再び病院

金太とモモを病院へ。

ももはワクチン・・体重6.4キロ(°□°;)
最高記録更新(≧∇≦)って、喜んじゃいかん(-.-;
先生に、「うわぁ、去年より1キロ増えてますね〜
お腹、丸々ですね〜(^。^;)」って、ビックリされた
最後に「来年会うときは、元に戻ってましょうね」って・・(^_^;)


えへへ・・えへへ・・。


ももと言うよりスイカだわね;^_^)


さて、金太の足チェック
・・前回と変わらず

金太の左足は、もう治らない。
人間で言うリハビリ・・これで、ある程度は戻るかなぁと。
後は、順応性が、猫などは高いので、不自由な生活に慣れる。
結果、これ以上固まらないように、ステロイドを注射(T_T)

今後の治療・・与える薬は無し
なので、毎日マッサージを欠かさずにすること!
これが、リハビリ&硬化させない為の処置法

酷くなると、トイレで踏ん張れ無くなるため
排泄障害が起こりますとの事
なので、トイレチェックもする事。


確かに、既に本猫は
左後ろ足が動かない生活に、慣れてる様で
カシャカシャ床に、引きずりながら移動し
あたいの膝にジャンプして乗ってきたり
今まで通りと同じ様に、また動いてます

ただ、踏ん張れないので
飛距離がなく、手前で落ちてるけど(>o<)
ももも、遠慮なく、喧嘩ふっかけてます(-.-;

なんか、もっと後の事かと思ってたりしたけど
これが所謂、老後生活なんでしょうかね(~_~;)

金太16歳、ちょっと早い気もするけど
隠居生活開始です!
posted by ちょこ at 11:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

値上がりましたね

101005_2338~01.jpg

さて、10月からタバコ値上がりましたね〜
皆さん、どうですか〜?
アタイは元々、酒・タバコ・博打、一切しないので
まーったく関知してませんでした( ̄∀ ̄)
そんなことより、葉物野菜が高い!が気になるわけで!

・・で、すっかり忘れてた、とーちゃんの存在
とーちゃん、煙草吸うんだった(-.-;
とーちゃんの服、煙草臭い・・手も臭い・・

で、この際止める努力するかなぁと・・

・・そんな訳ない!
しっかり、予約して買い溜めしてやがりました(;`皿´)

こーゆー資金は、惜しげなく出すのね〜
しかも、行動おこすのね〜

この能力、別の所でも、出しやがれってんだ(-"-;)

さて、皆さんは買い溜め派?それとも禁煙派?電子煙草派?
どうなんでしょうね〜
posted by ちょこ at 00:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ユタポン使用

ももが・・(^_^;)

もも、ゆたぽん占領完了(あ・・)

・・しまった、二個買えば良かった;^_^)

昨日から、金太さん、マッサージ拒絶中
単に、かまわれるのが、うっとおしい様子(-.-;
反抗期突入・・そのくせ、自分から乗るのは良いらしい


まったく、猫ってやつは(¬з¬)
posted by ちょこ at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

今日の金ちゃん

左後ろ足、相変わらずカチコチ( ̄・・ ̄)
歩く度に、トンシャートンシャー
カンナ掛けしてるような音が(^_^;)
でも、至って元気
特に上半身は元気いっぱいで
朝から、とーちゃんに抱っこしてもらえば
ひたすら、顎にペシペシペシペシ
とり憑かれたようにペシペシペシペシ
降ろすと、後追いする・・(^_^;)

えーっと、痛かったら、引きずりつつ雄叫びあげながら
ついて行かないだろう・・(^_^;)

まぁ、ステロイドが効いてるから痛みがないだけ?不明

お昼は蒸しタオルとマッサージ
夜、とーちゃん帰宅後のマッサージ
寝る前に、再びマッサージ


勿論、とーちゃんマッサージは、金太の顎ペシ付き♪
あたいの顎には興味なし(T_T)

一番怖いのは・・ももの赤ちゃん返り(^。^;)
ひとりの時は、ももを膝に金太をクッションの上へ
あたいの腰も、根を上げそうですだ
posted by ちょこ at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

