新着日記

2010年08月30日

巻き巻き

カラフルボタン♪.jpg

まだまだ残暑厳しい毎日
みなさん、生きてますか〜(^◇^;)

さて、明日からまた怒涛の一週間が始まるので
今日まで、ぽぇ〜っとしてます。
あっ、いつも?んじゃ、よりポェ〜とで。

暇持て余したので、百円均一で前に買って使ってたクリップ
それに、余ってたコットン糸2種類を巻き巻き
要らなくなった服を捨てる時に、切り取ったボタン貼り貼り

リメイク?してみました♪

どう?なかなか可愛くなったでしょ?
posted by ちょこ at 17:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

サッパリ♪

100823_1551~01.jpg

今日の晩ご飯
以前、猫ママさんから頂いた
葛うどんを茹でて

ゴーヤと豚肉の冷やしゴマダレうどん
(長いわっ(--#))

ゴーヤは、しっかり油で炒めると
苦味が減ります。

夏はツルツルしたものが、食べやすいよね〜
posted by ちょこ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

丸いから( ̄∀ ̄)

猫って、丸〜い♪
プニプニで、柔らか〜い(≧∇≦)


・・プニプニ・・


あはっ、ちょこも猫だ〜(o^∀^o)


ゴンッ!!
(((‥ )( ‥)))
何か衝撃波が・・(;´Д`)


ハイハイ、どーせアタイは
ただの、オデブ人間ですよぉ(T^T)シクシク
posted by ちょこ at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

母、最強!

こんばんは!夏満喫してますか?
ちょこ、東京の暑さに負けてます(┳◇┳)

さて、実家に帰っていたと言うことは
あの、ボケボケ母に会ってると言うこと
ええ、笑かしよります、相変わらず(-.-;

初日に、ビンゴゲームを
ビンボーゲームと言い切り(しかも自信満々に)
何となく、リンボーダンスとビンゴが混じって
結果、ビンボーゲーム(;´Д`)
貧乏ゲーム・・やりたくねぇわ

また別の日、例の白木の位牌置き忘れ事件
まぁ、原因はお寺側のミスですが
その際に、「今度行くときまで置いといて」発言(^-^;)

また別の日、スーパーの帰り際に、
カマキリが蝉を頭から食べている所をみつけ
母「いや〜さっきまで生きとったのに〜
あんなん、お母ちゃん、どうしよう怖いわ」

いや、カマキリはオカンのこと喰わんし・・(^_^;)
つか、行きに睨み合い見つけて、
めっちゃ気になって、釘付けやったくせに・・
今更、怖いって・・オイオイ\(^_^

茶店でアイスコーヒー飲み始めたとたん
ブホッて言わせるし
(器用に氷の穴部分に、偶然ストロー挿して吸った為)

もう、最強です
こんなんザラです
ツッコミの腕、磨かれます

さぁ、次回の鍛練日は年末!
って磨きたないっちゅうねん(;`皿´)
posted by ちょこ at 22:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

さて東京へ

100816_1317~01.jpg

今から、東京へ戻りま〜す

さらば神戸(^.^)/~~~
な〜んてね

さて、また腰とお尻痛くなるんだろうなぁ(T_T)
続きを読む
posted by ちょこ at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

見送り

今日は、初盆の精霊流しに行ってきました
漁港の方へ、お舟と崩した祭壇や御供え物を運び
実際は、受付で、それらを渡して
線香とろうそくを建てるだけ。
昔は、漁港から海に流したんだけどね。


なんかね〜兄家族も一緒だったんだけど・・甥っ子がね・・
まぁ、小学中学年だから仕方がないんだけど・・
「僕、○区に住んでへんのに、なんで、こんなんせなあかんの!めんどくさい」
(僕、○区に住んで居ないのに、何故こんな事しなきゃならないの!面倒だ)

なんかねぇ・・子供だしね・・
解るんだけどね・・
兄貴達が注意しなかったのも含めて
ちょっと切ないと言うか。

アタイ、軽く注意って言うか、
そんな事、言っちゃ駄目だよって言っちゃった(^◇^;)


終戦記念日の特番みても
そりゃ、なんじゃこりゃだわなぁとか思うよなぁなんて
思いつつ、また兄を差し置いて
準備やらしてしまったアタイ(;´Д`)

もうちょっと、兄貴達ってば食ってないで
動いてくれんかなぁ・・
で、兄は物凄く、せっかちさん(T_T)

殴っていい?
posted by ちょこ at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お友達

なんだにゃ
最近、母に新しい友達が出来たみたい

ベランダに遊びに来て・・
というより、勝手に棚で寝ていく猫さん
見たことのない、ちょこを見てフリーズ(^^ゞ
ごめんよ〜と退散

母、洗濯物干しながら
猫さんに、世間話してる
勿論、相槌とかないんだけどね〜

何だか、母楽しそうだ
猫さん、これからも母と仲良くしてやってね
どーぞ、宜しく(^∀^)ノ
posted by ちょこ at 22:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

