新着日記

2010年07月29日

お出かけ

100728_1144~01.jpg100728_1136~02.jpg

昨日、川崎に行ってきました♪
川崎・・一度、仕事に行った(-.-;
後は乗り換えとか、駅前いや改札口付近のみに出没
そんなもんです
・・で、よく暮れになると
「初詣は川崎大師」
って、CMしてるでしょ?
気になって、気になって(^◇^;)

行ってみました!初、川崎大師♪
結構広い〜。暑くて誰も居ない
お土産屋さん、暇だから、通り過ぎの私達に
めっちゃ試食勧めます〜(食べなかったけど)

そして、葛餅と達磨と咳止め飴が名物らしい(-^〇^-)


平日なので、結構お店が休みだったけど
これが休日だと、凄い人なんだろうなぁ
初詣の参拝客、凄いんでしょここ?


あっ、そうそう皆さん、オミクジは?って思ってる?
今回は引きませんでした
だって前回、あの凶が普通の浅草寺で大吉引いたから
記念に?引きませんでした


浅草に代々住んでる職人さんに
浅草寺で大吉引いてしまったって言ったら
「駄目じゃん・・。凶や大凶引いて、もう上がるしかない。良かったね。って言う所なのに(-.-;)」
とダメ出しをいただき、その上
「ちょこさん、もう終わったね」とトドメ。

・・年内、二度とオミクジ引かない(ノ△T)

怖くて引けない・・

と言うことで、参道近くのミニストップで
ハロハロ食べて、川崎駅に戻ったのでした。
posted by ちょこ at 15:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

消えてます(>_<)

100726_2159~01.jpg

あれ?昨日アップした記事、消えてる(T_T)

またかよ・・Seesaaさん


もう、内容無視。覚えてない
つか、長くて再び書けません
なので別内容(^∀^)ノ

さて、久々に粘土コネコネ
本日はパンなり
クロワッサンとメロンパン
フェルトで抹茶ロールケーキ♪
只今、接着剤乾かし中〜


そだそだ、昨日一つ連絡あったの
パソコンなど、我が家ネット断絶中〜
TVもネット切れなんで、最近
「あれ?ちょこさん来ないよ〜」って思った方
こんな状態です(;´Д`)
早いとこ、連絡して手をうちやがれなんですが
とーちゃん担当・・?今、稼ぎ時、休みなし
一度、電話会社に電話したら、たらい回し
とーちゃん、やる気無くしたわけで、
まだまだ復旧予定、ナッシングです(^^;)

なんで、
皆さん、もう少し忘れないで下さいませよ〜
posted by ちょこ at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

三回目

100722_1704~01.jpg

今年は小箱だけど、一回多いサクランボ便
今回は、めったに来ない大将錦(≧∇≦)

これは、大好き〜
大将錦なら、大箱歓迎♪
でも数少ないんだよね〜(^^;)

我が家に届く佐藤錦はデカい!
だけど大将錦は、もっとデカい!
サクランボって可愛いイメージがあるんだけど
結婚してからは、そんなイメージ打ち消された
リンゴもラフランスもデカい!
・・つか、小さいの送れ
冷蔵庫入らんわ(^^;)

ほら、とーちゃんの実家の冷蔵庫って
いわゆる貯蔵庫だから・・
なんでも、デカい&大量バンザイ

そして、困るのは我が家と、ちょこ実家(^^;)
冷蔵庫入らん、置く場所ない、そんなに配るとこない・・。
きっと、ちょこ実家にも同じ位行っ出るとはず
母一人、どう消化してるんだろう(^-^;)

痩せの大食い兄嫁、子供連れて来てくれると、
今回ばかりは、助かるはずだがなぁ(^-^;)
posted by ちょこ at 17:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ひなちゃん

100718_2132~01.jpg
100718_2133~01.jpg

いただきました、ひよ子饅頭
じゃなくて、ひな子餅

いろんな、ひよ子があるもんだ(≧∇≦)
ちなみに、こちらは九州限定らしいぞぉ
posted by ちょこ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

集合

100710_2034~01.jpg

無事、猫ママさん到着〜
なんで、待ち合わせたかと言うと〜

猫ママさんと久々の、食事会♪
千歳烏山にゴー
・・で、食った食った(≧∇≦)
画像撮る間なし!
猫ママさん「あんまり食べれなかったね」って・・
いや、充分、めいいっぱい食ってますけど〜(;´Д`)

と言いつつ、調布に戻りファミレスにて
マンゴーパフェ食うアタイ(^^ゞ

パフェなんて久々に頼んだので、
サイズ、予想外にデカい。えっ?普通ですかい?
皆さん気付いてますか?
アタイ、食事前後マンゴー飲み食いしてます・・偶然
別にマンゴー大好きじゃなくて・・好きですけど。
待ち合わせの時は、コーヒー飲めないので、消去法にて
マンゴーミックスジュースになり
ファミレスでは、冷たいものが食べたく
さっぱりだと、マンゴーか・・で(^-^;)

夏はマンゴーで決まりって事?
それとも、今はブドウや桃よりマンゴー人気って事かしら?

とりあえず、無駄なあがきで帰りはバスに乗らず
歩いて30分以上、歩いて帰りましたとさo(`▽´)o
posted by ちょこ at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ま〜だかな?

100710_1713~01.jpg

只今、猫ママさん待ち〜♪
ド○ールでマンゴーミックス飲んで待機
おいち〜♪
posted by ちょこ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ピカピカ

100704_2147~01.jpg

今年もサクランボ来たー!

・・・・・なんか今年のは黄色い



義母さん・・スッパイっす(ρ_;)
posted by ちょこ at 21:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

