新着日記

2010年06月26日

たこ焼き

100625_0145~01.jpg

たこ焼き作った〜





作ったのは本当


だけど、たこ焼きじゃないの〜

タコヤキケーキ
たこ焼きの鉄板で焼いたホットケーキ(≧∇≦)
チョコレートソースかけると
めっちゃ、たこ焼きぽいよ
posted by ちょこ at 21:34| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

解ったけど

前に日記で
ヘナ買ってたネットショップ名、忘れた〜(ノ△T)
って書いたでしょ。
あれ、解りました(^_^)v

アが付く・・
付いてました!
「ヘナ専門店アーナンの店」
今度、パソコン壊れた時ように?ここに書いておこう

ここのは粒子が細かいので
練った後、暫く置かなくても良いの♪

で、早速ポチッと、まとめ買いをば・・


売り切れかいっ(;`皿´)


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

金ちゃーん(>Σ<)

100622_2347~01.jpg

昨日、オヤジーズ入浴
今朝、ブラッシング
そして今・・


金太、ハゲーー(┳◇┳)


もも、兄ちゃんハゲるまで噛むな(ノ△T)


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:
posted by ちょこ at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

忙しや!?

さて、この季節
新生姜に梅、赤紫蘇、プラムがドンドン出てくるねぇ
そうすると、ちょこは忙しいわけ
ジュース(シロップ)の仕込みしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

新生姜は、薄くスライスして
沸騰した湯の中にいれ、再沸騰させ取り出して
はちみつに漬けて、生姜シロップ。。。風邪予防&冷え防止
砂糖とお酢を煮溶かして、スライスした新生姜漬け込んで
お寿司の横にある生姜が作れちゃうし〜るんるん

梅は梅シロップぴかぴか(新しい)
これ、砂糖に漬けるだけだから手間は掛からないもんね
出来上がり、まだなんだけど。。。

赤紫蘇は、ジュース。疲れが溜まり難い〜
クエン酸、すごい!

今回は「あまみプラム」が手に入りましたんで
初プラムジュース作り
お水入れて、プラム入れて、砂糖入れてグツグツ(40度)
冷まして、グツグツ(80度)ジュースの素出来上がり
プラム取り出して〜プラムはジャムに♪
綺麗な赤
赤紫蘇ジュースも、綺麗な赤だけど
こちらも、とっても綺麗な赤黒ハート
ちょっとだけ、他のより手間が掛かるけど
うーん、美味しい黒ハート

この時期、冷蔵庫にいっぱい液体物
・・・ご飯物、入らないなぁ(;一_一)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 17:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

カステラ ラブ♪

先月から、カステラ三昧
大好物なんでするんるん
多分、色んなケーキの中、1番に価するかも
ってなくらい、好き黒ハート

・・そんな、カステラ
先月末に、二本ゲット
しかも、特選とか書いてるの1本ある
上等だよん

携帯使いこなせず、思わずワイド撮影しちまったあせあせ(飛び散る汗)
興奮しすぎだぜ、アタイたらーっ(汗)

そして、6月に入って長崎から荷物
なんと、アタイが父を亡くして落ち込んでいると
間違った知識を得た職人さんが、心配して?
わざわざ出張先から送ってくれましてがく〜(落胆した顔)
和三盆入り
やはり二本・・しかも1本、極上とか書いてあるぴかぴか(新しい)
しかも、和三盆入り〜ぴかぴか(新しい)

この連ちゃんは、贅沢です
おかげで、とーちゃんたら「和三盆」を何故か金箔入りと誤解
・・・「どこに金箔入ってるの?」と・・・たらーっ(汗)
とーちゃん、入ってるのは和三盆。
金箔なんて、どこにも書いとらんもうやだ〜(悲しい顔)
とーちゃん、アホさ倍。どっかいってしまえ

そして、先日あたいお仕事先から
買ってきてしまいました
これだけカステラに包まれてしまうと
カステラ切れが生じます
ええ、カステラ中毒。でも、高くて買えません
そして、今回仕事に入った百貨店の地下
また、魅力的なもの売ってまして〜

半熟カステラ

真ん中がナマ〜
半熟カステラぴかぴか(新しい)
ちょこ、給料貰う前に、まんまと罠にはまるがく〜(落胆した顔)
なんだよ、カステラの半熟って・・・
買っちまったじゃないか・・・
うめーじゃないか・・・
今なら、カステラくれたら誘拐されちゃうじゃないの。
しかし、いろんなカステラが有るもんだね〜ぴかぴか(新しい)

うーうー、金太がカステラに見えてきた猫
逃げろ、金太〜あせあせ(飛び散る汗)

ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:食べ物
posted by ちょこ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

やっちまった

久々にヘナを購入しようと、PCへ・・。

ちょこは、髪をヘナで染めてます
・・でもって、買い溜めしてたヘナが無くなったので
また買い溜めしようとしたわけ。
ヘナ専門店のネットショップ

・・・去年の今頃、PC壊れだし、夏に放置
暮れにノートPCを、とーちゃんが、どこからか調達してきて
年明けに、野放ししていたPCを初期設定し起動。。

そう・・
ネットショップ・・
お気に入りに登録していた・・
初期設定・・・
消えた(T_T)/~~~

あーあーあー、なんだっけかな店名もうやだ〜(悲しい顔)
粒子細かくて、直ぐにペーストになるから
使いやすくて、割り合い短時間でシッカリ染まったのにもうやだ〜(悲しい顔)
んーんー、「ア」がついてたとしか、思い出せんぞぉ


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:日記
posted by ちょこ at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

気に入ったかな?

先日、知人とネズミーランド&葛西臨海水族園に
行ってきました〜
いやー、すげー人、人、人
ネズミーランド、ただいま修学旅行生で一杯
おかげで、並んでたアトラクション
後ちょっとのところで、運転中止。。。
パレード見まくりのネズミーランドでした
おかしい・・浅草寺で大吉引いたのに?

画像貼りたいけど〜、色々貼ると問題ありそうなんでパスねん

・・で、翌日、水族園にゴーーー電車
ちょこの大好きな、ウミガメが居ない
って、しょんぼりしてたら居た!
小さいのが。。。。ぬいぐるみかって感じのサイズが。。

ということで?亀のヌイグルミ買ってくれた知人黒ハート
ステキングです黒ハートぴかぴか(新しい)
その前日には、プーさんのヌイグルミも買ってくれてるんるん
ちょこ、なんだか女の子わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ただ、亀さんは。。。
「もものお仕事(モミモミ)画像熱望パンチ」とのこと。
・・・チッバッド(下向き矢印)もものお土産かい爆弾

亀さん、仲良くしようね

一緒にネンネしよう

なんだか、もみもみではなく
ももも、金太も抱っこしてます。
とにかく、気に入ったようですわぴかぴか(新しい)

ももの画像・・こいつ、カメラ向けると嫌がるんで
また後日ということで。

・・・たまに、返してねカメさんもうやだ〜(悲しい顔)
この子、肌触りいいんでするんるん
プーさんは、アタイ専用だーい手(チョキ)


ポチッと1日1回お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ラベル:
posted by ちょこ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

