新着日記

2009年11月30日

大丈夫ですよ

みなさん、温かいお言葉、ありがとうございます

すでに、翌日から普通の生活に戻ってます
さすがに、なんで販売業・接客業なんかに!と
翌日なんかは思いましたけど。。。
いざ仕事に出ると、笑顔が作れる自分が
物凄く、嫌な奴や怖い奴に思えたりで辛いですが。
ただ、あまりにも猛スピードで火葬までしてしまったのと
実際、強制給餌した期間が短かったことで
なんだか、物凄くあっけない・・・
みかんらしいといえば、みかんらしいのですが
もうちょっと、甘えりゃ良いのに・・・とか
もうちょっと、じたばたさせやがれ・・とか
そんな思いで、いっぱいですけど
なんだか不思議に、今はサッパリした感があります
実感が無い訳じゃないんですけどね。

もちろん、寂しい気持ちはあります
家に帰ってきたとき、お出迎え猫だったので・・
このときばかりは、泣きたくなりますが。
ただ、悔いが残ってるとか、ないんです

冷たい母で、ごめんよ・・・みかん

悔いが残るほど、一緒に戦った時間がないんですよね
これからだと、思ってたから。
サプリメントやら届いた翌日に、逝きましたから。
一回ぐらい、飲んでいけば良かったのに・・・たらーっ(汗)

ただ、明日(すでに今日ですが)休みなので
改まって時間ができると、辛いかもしれません
やっと、実感できるのかもしれません

そして、これから「みかん」が居ない時間を過ごす事で
今までの恒例になってたことが、出来なかったりで
寂しく思うのかもしれないですね

それは、「悔い」とか「反省」とかではなく
彼が居ないという、間違いなく居ないという現実
二度と一緒に過ごせない・・・
これを味わっていく恐怖に耐える。
頑張って、乗り越えたいと思います。

なので、数日間は少し更新を休ませていただきますが
すぐ復帰しますので、そのときは何時もの
おばかな「ちょこ」に戻ってくる予定なので
みなさん、心配しないでくださいね
・・・といいつつ、泣きべそ書いたらゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by ちょこ at 01:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お帰り。

お帰り
予定より一時間早く
みかんが帰って来ました。

お帰り、みかん
タグ:
posted by ちょこ at 00:10| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

静かに

遅くなりましたが・・

今朝8時58分
我が家の次男坊、みかんが旅立ちました
「うあぁ〜」と鳴き声を上げ
何だと見ると、お尻に糞が付いてたので
洗面台に連れて行き、お湯で洗っていると
オシッコを出し、そのまま息絶えました

急に、グニャグニャになり・・
そのまま抱き上げると、固くなっていきました

最後まで、布団を汚さず、やさぐれ兄貴を通した「みかん」

今、金太とももは・・何も変わらず、我が道を行くです

みかんは、「頑張らないで良いから!
ただ、かぁちゃんが休みの日に逝きなさい」
と言う約束を、守ってくれました
明日から仕事だから、
12月に入ると、連勤だから
今日を選んだんでしょう
とーちゃんも、今日は何時もより早く帰れたし。

年越しどころか、今月越えるのも無理かなぁと
覚悟はしてました
高尾山に行った時にも
「みかんに無理をさせないで、
楽にしてあげて下さい」と御願いを。
天狗様、しっかり聞き届けてくれたみたい


22時に葬儀屋さんが迎えに来ます
私達二人とも、明日仕事です
寂しいですが、今日、体を預けます

それまで、とーちゃんとユックリ
みかんの姿を、焼き付けたいと思います

みかん、私が初めて
まともに向かいあった猫
おかげで猫が触れるようになったよ
お疲れ様・・良く頑張ったね
もう、好きにしなさい

そして、皆さん
応援有難うございました。
リコさん、シリンジやフードなど分けてくれて助かりました
猫ママさん、ゲージの話、有難う

私は明日から、また笑顔で売場に立ちます!
なので、泣ける時間も後わずか
顔を腫らして、仕事するわけには、いけませんからね
だから、22時まで思いっ切りメソメソさせて頂きます!
タグ:
posted by ちょこ at 20:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

紅葉

24日、高尾山に紅葉を見に行ってきました
ええ・・坂が・・山道が・・つらいです
たとえ高さが599しかない低い山といえども
最初に乗ったケーブルカーが
日本一の傾斜を登っているといわれたとたん
踏ん張る足に力が入る・・で疲れるという、
どんだけ普段、歩いていないか・・後悔の念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、息切らそうが茶屋に釘付けのアタイ黒ハート
高尾山入り口 きれいだね

猿 お寺

立派だね 来ちゃった

天気悪いよ 山頂

山頂まで行く予定・・最初無かったよね?あははあせあせ(飛び散る汗)

お寺なのに、鳥居があったり
天狗様だと思ったら、お稲荷様もあったり
お賽銭貧乏になるお寺があります
ええ、お賽銭、山のように持っていってください(マジでたらーっ(汗)
途中足りなくて、「天狗様ごめんなさい」とお願いをふらふら
気持ちよ、気持ちあせあせ(飛び散る汗)

あいにくの天気だったけど
久々に自然に触れて、めっちゃ楽しかったでするんるん


ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:お出かけ
posted by ちょこ at 18:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯れ・出来事色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

またもや

今度は沖縄のお土産
またもや、たっぷり頂きました

沖縄1
ちんすこうって、いったい何種類の味が出てるんだろう?
コーヒー味に雪塩味
あたいは雪塩味が好きるんるん
・・で、雪塩そのもの「塩」も貰いましたわーい(嬉しい顔)

沖縄2
シーサーのシュシュとスパム
ハブアタック・・これってハブエキス入り清涼飲料
・・清涼なのか??もうやだ〜(悲しい顔)

特注だいっ
これ、作ってもらちゃった〜黒ハート
えへへ、柘植のかんざしハートたち(複数ハート)
いいでしょう〜いいでしょう〜(自慢わーい(嬉しい顔)
猫まみれ〜(ご飯{魚}付き)
使うの勿体無いね〜ぴかぴか(新しい)

いつも、ありがとうでするんるん

ポチっと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イるんるん

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:食べ物
posted by ちょこ at 17:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

天狗様だい

天狗焼き

高尾山の天狗様
いただきま〜す(^O^)

パリッ、もちっとした皮に
黒豆餡が入って
ウマウマでした(b^-゜)

高尾山のケーブル(山頂に向かって)乗って降りてすぐ、
天狗焼きが売ってるので
焼きたてホカホカを食べて見ました
めっちゃ行列(;´Д`)
でも、おいちい♪
posted by ちょこ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

杏仁(BlogPet)

プリンが杏仁と検査するはずだった。
だけど、くんくんと支援するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「プリン」が書きました。
posted by ちょこ at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

